2016/12/29

ショコラ一時退院  

ショコラ、病院の年内営業最終日に一時退院しました。

低体温はだいぶ回復し、点滴で脱水症状も軽くなっています。おなかの水も2度抜いて、今日はたまっていない状態です。

病院でご飯を食べれていなかったのですが、帰宅後に少し食べることが出来ました。

低体温の原因は、血流不良によるもので、その原因を、院内の様々な検査と外注の血液検査で突き止めてもらいました。

心筋症だとわかりました。収縮しないタイプの心筋症で、数値がとても悪いのですが、現在できることは、投薬治療だけなので、いったんの帰宅となりました。なるべくなれた場所で、リラックスした方が良いようです。

自力で歩くことはできます。

これから出来ることは何でもしてあげたいと思います。

クリックすると元のサイズで表示します
1



2017/1/1  19:04

投稿者:margaret

ひめ様、お世話になります。

今日、だいぶ食欲も戻り、薬の効果が出てきたようです。

拡張型心筋症だと思いますが、フィラリアの可能性もほんの少しあります(フィラリアは検出されていませんが)。

急性なら幸いです。明日また胸水が溜まっていないか検査に行ってきます。

ありがとうございます。

2017/1/1  2:19

投稿者:ひめ

ショコラ君、心臓もだなんて辛いですね。
肺ではなくお腹って事は、腹水なのかしら?
お正月の間、大好きなマーガレットさんのそばでお家で
気持ち穏やかに過ごして欲しいです。
どうかお薬が効いて元気が戻りますように。

マーガレットさん、何か出来ることがありましたら何でも言ってくださいね。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ