2016/9/30

美味い@東京  美味しいもの

1人で街をうろつくと、ちゃんとしたレストランで食事ってことはあまりないのですが、東京は一人で美味しいものを食べられる場所がとても多いので良いですね〜。東京は店員さんも優しいか、クールかどっちかです。

朝食は、品川駅構内(エキュート)のハム屋コダマさんでやっている、ビュッフェ朝食。生ハムやその日の日替わりのテリーヌや焼き豚の切り落としやピクルス、パスタ、パン、サラダ、スープ、ドリンク(オレンジジュースやコーヒー)などのビッフェがたったの680円(1時間)です。

クリックすると元のサイズで表示します

生ハムしょっぱいからそんなに食べられないや、と思うけどおいしいのでサラダと一緒にバクバク。お店がちょっと狭いのと、1回20人ほどしか入れないので、時間の余裕がある方は、ぜひ。8:00〜10時までの3回入れ替え制のようです。入口で次の回を予約します。

次、1年でこの季節しか売っていない、ディーン&デルーカ(東京地区のイートイン・ショップのみ)のカンノーリ。カンノーリはシチリア島発祥のお菓子で、パイのようなサクサクの皮の中にリコッタチーズのクリームが入っています。カンノーリ、このお店でしか見たことがないのですが、めっちゃ美味しいので、是非。今回は新宿のルミネ2とバスタ横のNEWoman店で見かけました。350円くらいです。

クリックすると元のサイズで表示します

次、新宿ルミネ2、ディーン&デルーカの横のラデュレ限定の、デコ・ソフトクリーム。パリのお店でも見たことないけど、ほかでもやってるかも。

クリックすると元のサイズで表示します

これは季節限定のチョコ&マロン。甘め。

以上、田舎では食べられないものでした。

ところで新宿タカシマヤ内のユザワヤがもうすぐ閉店なんですね!ちょっとショックです。次回はどこのユザワヤへ買い出しに行けばいいのさ。
0



2016/10/1  17:10

投稿者:Margaret

ダジュリンさんこんにちは〜。

東京はホント誘惑の街!

美味しいものも、世界中の名物も、アートもエンタメもみんな集まっている!

ただしお金と時間と体力がないと暮らせないので、私は脱落…。たまーに遊びに行く程度の距離感です。

新宿タカシマヤのユザワヤには、下北沢に移転、って書いてあったけど、あきらかに新宿と下北沢は役割が違う感じ…。

確かに吉祥寺にもありますね。ただ、ちょっとホビーやトイの比率が多くなったような気がします。

本拠地の蒲田はビルが多すぎてもう何十年も行っていません。新宿くらいの規模がちょうどよく、ついでに寄れたので、残念です(ちなみに静岡の丸井の中にもありますが、デパートの中の手芸コーナーかってくらい、めっちゃ小さいです)。

2016/10/1  14:40

投稿者:ダジュリン

東京は本当に食べ物天国ですよね。世界中のものが食べられるし美味しい店が多いし、競争してるから値段もそんなに高くない。
でもお金もお腹も限界があるので全部を堪能できないのが残念です。
ユザワヤは吉祥寺にあったのですが、今もあるのかな?

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ