2016/4/28

たまむすび  その他 カルチャー

私は、昼間はTSBラジオのリスナーです。

仕事しながらだとTV見れないので、必然的にラジオ、特に午後1時からの「たまむすび」(赤江珠緒ちゃんパーソナリティー)は絶対聴きます。リアル(ラジコ)で聴けないときはポッドキャストで。

木曜日のたまちゃんのパートナーは、静岡の星・ピエール瀧さんなんですが、毎回オープニングトークでかかる曲は、木曜日はピエール選曲となっております。

電気グルーヴの曲が多いのですが、毎回面白い曲が多く、今日はプリンス関係かなっと思っていたら、なんとPSBの「Hapiness」でしたよ!



まあ、以前にサマソニ(ソニマニ)番組で、PSB見たかった(でも自分の出番とかぶって残念)と言っていたので、好きなのは確かなのですが。

たまむすびは聴取率の高い番組なので、午後の昼下がりに、日本中のリスナーにHapinessのエッサッサ(byMさん)リズムが届いたかと思うと感無量です。一応、番組のピエールさんにお礼のメールしておきました。

たまむすびはポッドキャストでも聴けますが、番組終了後の配信だと曲は切られていて、紹介コメントしかありません。

あと、火曜たまむすびの午後3時からの、町山智浩の映画コーナーも、最近ますますまっちーの暴走に磨きがかかっていて、すごいです。いつポッドキャスト配信が出来なくなるか心配なくらいです。

あと、たまむすびの前の番組、30年続いた「ゆうゆうワイド」が終わって今月から始まった「ジェーン・スーの生活は踊る」も楽しい。ジェーン・スーさんはホント才媛だよ〜(パタリロに似ているけど)。

1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ