2016/1/9

ラブちゃん  

義母が急逝して、通夜告別式から公式な手続きごとはほとんど終わったので、誰もいなくなった実家の片付けを計画しないとなりません。

誰もいないと言っても、愛犬ラブちゃんが残されたので、現在のところ、一番の心配と言ったらこのワンちゃんです。

何せ私はネコ一辺倒の人生ゆえ、ワンちゃんにはほとんど馴染みがありません。

クリックすると元のサイズで表示します

11歳のミニチュアダックス(避妊済メス)で、とてもいい子です。

クリックすると元のサイズで表示します

吠えることもなくワホワホ寄ってきてくれるし、お腹も撫でさせてくれます。

とりあえず毎日の朝夕に連れとご飯をあげに行ってますが、昼間の散歩は私一人でやらなきゃならなくなるかもしれないです。

猫が嫌いでマンションも猫だけ許可で入居したので、一緒に飼うのが難しいため、今はこの方法でなんとか乗り切ろうと思いますが、夏はどうしようかなーと思います。閉じ込めるのもかわいそうだし。

残されたペットも不憫です。可哀想な事にならないようにしていきたいです。
3



2016/1/12  16:05

投稿者:Margaret

ひめさま、ありがとうございます。

連れも、実家の近所の義母のわんちゃん仲間に聞いて、顔見知りの人にもらってもらえるよう声をかけています。

ラブちゃんは人間は大好きですが、長いことお義母さんと二人暮らしで、自分を犬だとわかっていないため、猫や知らないワンちゃんがあまり得意ではないとのこと。

連れ実家はすぐ近所で、ご飯やお散歩に行くのはそんなに苦ではないので今のところはこれでもいいのですが、夏の暑さが心配なので、それまでには何とか落ち着けるといいなと思っています(実家の片付けも夏までには何とかしたいなと)。

いろいろ条件があるので難しいと思いますが、よろしくお願いします。

2016/1/12  15:31

投稿者:ひめ

ダメ元で実家の母にも聞いてみましたが、今は歩けずに洗濯物も父が干している状況。
こんな状態でなければ確実に受け入れたのに・・・と言っていました(´A`。)
高齢なので、新しい子は無理という話し合いはしていたのでラブちゃんならいいと思ったのに残念です。
他も当たってみましたが、お父さんは犬猫両方とも好きだけれど、同居のお祖母さまが無理だったり。
猫嫌いじゃなければ、色々幅も広がるんだけどな(._.)
本当に愛くるしい可愛い子ですね!!
また、猫飼いじゃない犬好きさんが居たら聞いてみますね!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ