2015/11/23

タマはタマである  

昨日のサザエさん、3本のうちの一本のサブタイトルが「タマはタマである」。

なんとも哲学的なタイトル!タマが猫である己について考えているのか!?

内容は、グラビアにタマを登場させたいカツオやタラちゃんが、編集者のノリスケさんに頼んで、漫画家の猫柳先生のグラビアに、先生の愛猫と一緒に登場させてもらうという内容。

豪邸に6匹の猫とお住まいの、猫好きマダム猫柳先生。みんな「え〜6匹も!?」ってびっくりしていましたが、私のお知り合いには23匹とか36匹とか飼っていらっしゃる先生方いらっしゃいますけど。

ともあれ、フリーダムな猫柳先生は、「タマ」という名前が気に入らず、勝手に「ジュリアン」と呼び、それにキレたタマはお屋敷を逃げ出します。

タマを探して公園に行ったサザエさんとタラちゃんが、筒型遊具の中にタマ発見。

クリックすると元のサイズで表示します

なんというお姿!生きてらっしゃるよね!?

クリックすると元のサイズで表示します

振り向いた!

クリックすると元のサイズで表示します

こっち来た!

救出されて無事に磯野家に帰りました。

クリックすると元のサイズで表示します

うなだれるタマ。

クリックすると元のサイズで表示します

でもさいごは「タマはタマです〜」というタラちゃんの言葉に満面の笑みを浮かべるタマ。

いやぁ、タマが主役のいい回でした。
4



2015/11/25  22:24

投稿者:Margaret

サザエさん、タマ見たさにいつも見てますよ〜。

タマはシロネコのアイドルです!

3か月にいち度くらいは、タマ主役の回があるのかなぁ〜。

最近はタマ、お茶の間で寝ていることも前より多くなったような気がします。

みんなのうたに「とりあえずタマ」という歌もあります。男の子が拾った猫に、とりあえずタマという名前を付けていろいろ名前を考えるけど、やっぱりタマという名前になったというかわいい歌です。

タマに敏感な私です!

2015/11/25  19:51

投稿者:ひめ

23にゃんの家の者ですぅ〜♪♪

見たかったー(´;∀;`)
サザエさん、毎週見られてます?それとも題名がタマだから?( ´艸`)
筒型遊具の中の後ろ姿は、堪らんです・・・
明るいサザエさんの絵なのに(笑)、悲しくなっちゃって。
私が行ってあげる!と思っちゃうけど、来て欲しいのは家族なのよね〜(´ー`*)

タマちゃんの物語だけってのはかなり少ないはず。
猫ブームはこんな所にも波及しているんですね。
イキモノを家族を大切にしよう!と国民的アニメで呼び掛けてくれてるのかな?

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ