2015/7/27

2年かぁ  

こたまのスコ一族のブリーダー崩壊が起こり、41スコが救出されたのが2年前です。

詳しくは猫魂のブログを見てくださいね。救出後の保護所での様子の動画もアップされています。

2年前も猛暑でした。

↓うちに来たばかりのこたま。痩せていて、スコっぽくないです。

クリックすると元のサイズで表示します

無責任に飼って増やして、世話もしないで捨てるなんて、本当にいまだに許しがたいのだけど、それがなければこたまがうちに来ることもなかったのですよね。

41匹のうち、こたまに決めたのは、こたまの方からのアプローチです。みんな、人が猫を選んでいるようで、猫から選ばれたんじゃないのかな。

教室に出席(邪魔)することに使命感さえ抱いているようなところも、初代店長のたまにそっくり。中の人が同じなのでしょうね。

クリックすると元のサイズで表示します

いまや、こたまはうちにいなくてはならない存在です。絶対幸せにしたいのです!

7



2015/7/30  8:21

投稿者:Margaret

ありがとうございます。ひめさんには感謝感謝の一言です。

あの悲惨な保護時にはなにもできず、申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、なんとかこたまを幸せにすることで、こたまの記憶を塗り替えたいと思います。

保護前に亡くなってしまったこたまの親戚の猫たちは、幸せになることが出来なくて辛いです。

少しでも虐待を受けるコ、殺処分されるコが減るように、このブリーダー崩壊の話は負の歴史として、あまり深く考えずにペットを飼う人たちには伝えたいなぁと思います。

2015/7/29  17:00

投稿者:ひめ

ありがとう(´A`。)
もう絶対に幸せなんだけど、確実に幸せなんだけど
あらためて言われるとまた嬉しい・・・

2年前、痩せてますよね。当初はこたまちゃんの下痢が続いていて
食べても栄養にならなかったな(T ^ T)
沢山食べても下痢したし。その子が今ではちゅ〜るを寄こしなさい!!って
アピールしてるのが堪らなく嬉しいです。

里親さん、皆さん複雑だと仰ってます。
今居てくれる幸せに感謝したいけれど、起きてはならぬこと。
優しいからこそ悩む事ですよね。でもこれは運命。
こたまちゃんがマーガレットさんを呼んだように、辛かった後のご褒美としてみんなに幸せが待っていたんだと思います。
救出前に亡くなった子や、その後に亡くなった子への償いとしても
我が家の子も大事に幸せになって欲しいと思っています。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ