2015/1/20

香箱  

こたまは香箱座りをやりません。いつもだらっだらに寝ていますので。

スコティッシュはみんなそうかしら。

いままで一番香箱座りに近かったのはこれかな。

クリックすると元のサイズで表示します

厳密に言うと、前足が片方しまえていません。

クリックすると元のサイズで表示します

ものすごくボリュームがあります。毛玉です。もっときれいにやってくれないかなー
2



2015/1/22  8:08

投稿者:margaret

スコは香箱をやらないのが普通なんでしょうかね。こたまはたいていグダグダした格好です。独特のスコ座りも含め、何か関節が他の子と違うのかな、なんて思います。

ゆぢゅちゃんは毛玉になりやすい毛質なんですよね。こたまは比較的なりにくいサラッとした毛質ですが、それでもなります。そろそろ「王冠」部分もカットしないと、毛づくろいのたびに口に入ります。私も長毛は初めてなので、けっこう大変だなぁ、と実感。

この前、カーマのペットショップのおねえさんに、「長毛の子は、サマーカットすると自分の肌が気になって、さらに毛づくろいをするようになるから、毛繕いをさせないためにサマーカット、は間違っています」というようなことを教えてもらい、そうなんだ!と目からうろこでした。

2015/1/21  12:45

投稿者:ひめ

香箱をあまり組まない子がこの形になると、体調が悪いのか??と思ってしまう(´ー`*)
MIXさん達だと、そう言う感じが多かったのですが、スコさん達はやりたいダケだったり寒いアピールだったり いろいろですよね♪♪
ゆぢゅも毛玉取りに必死です(;-ω-A 嫌がりますが、今は心臓も安定しているので頑張って貰わないと!!
モフ嬢は何かと大変ですね。短毛のありがたさを感じます。それと胡珀(笑)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ