2015/1/21

グリ四十九日  

早いもので、グリが亡くなってから四十九日です。

クリックすると元のサイズで表示します

ペット火葬をやった心友さんからご丁寧にお花が届きました(四十九日法要のDMでもありますが)。

ところでうちの実家は神道なので、四十九日法要はなかったりしますが、どうなんでしょう。確かに火葬のときはお経をあげてくれたんですが、お願いするときに特に宗教は聞かれてないので、家の宗教は関係ないのかな。

納骨はアトリエの花壇、たまの横に埋葬する予定です。
3



2015/1/23  19:56

投稿者:margaret

ありがとうございます。

グリはいつ何時も、わがままを言わず、賢明な子で、死にざまも潔かったです。自分の寿命を分けてあげたい、と毎回思います。

あからさまに感情を表に出す子ではなかったので、幸せな一生だったのかは今でもわかりませんが、グリには本当に感謝しています。

いつかまた会える日が来ると信じて、今日、お墓を作りました。

仔猫のように小さい骨でした。グリ、ありがとう。

2015/1/23  12:29

投稿者:ひめ

本当に早いものですね・・・
そして丁寧なペット火葬屋さん。DMであってもお花のお気持ちは嬉しいですね。
悲しいことがあると自分はどん底なのに、関係のない人達はそんな事も知らずにいつも通り笑って暮らしてる。
当たり前の事なのですが、いつも不思議の世界に居るような気持ちになります。
私も宗教は、聞かれたことがありません。皆、仏様の所にいくのかもしれませんが、その後はきっと虹の橋へ。
大好きな たまちゃんの隣で安らかに、そして楽しく遊んでいてくれるといいですね(*゚ー゚*)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ