2014/11/28

こたま入院  

こたま、水曜日に病院に連れて行った時には、呼吸も正常で、診察台でゴロゴロ言っていたんですが、木曜日の夕方ころ、また呼吸がおかしくなり、今朝、再度病院へ。

結局、4月に患った喘息の再発の可能性が大きいです。レントゲンで肺に異常も見つかりました(4月の時のレントゲン写真と全く同じです)。入院して、ステロイド治療をしています。まあ、原因がほぼわかったので、良かったです。喘息とわかっていれば、治療ができますから。

午前はこたまの診察と入院手続き(浜松)をして、午後は焼津のグリの入院している病院へ。

グリははっきりとした原因はわかりませんが、腎不全に加え、肝臓、すい臓、消化器などに異常数値が見られます。

2日前より、目に見えて弱っています。大食いのグリが、3日ほどご飯を食べられずにいます。退院して余生を家で過ごす選択肢もあったのですが、動かして来るまで移動するのも辛そうだし、病院で手厚い看護を受けていた方が良いかなと思い、引き続き入院をお願いしました。

まさかの2匹同時入院で、私も寂しくて仕方がありません。特にグリは、戻って来れない可能性が大きいです。いつか来る時、とはいえ、辛いものです。

こたまの呼吸、動画。

お腹が「スー、スー」という規則正しい動きではなく、早めで不規則な動き。呼吸も早め。たまに口を空けて呼吸します。





0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ