2014/6/28

プチトリップ  

昨日、ショコラとこたまを浜松から焼津に連れて来ました。

ショコラは車での移動が大嫌いで、毎回ずっと車内のキャリー内でワオンワオン泣き続けます。こたまはそれほどではないけど、前回はキャリー内でお漏らし(大&小)してしまいました。

どうも、ショコラはわかっていたみたいで、朝から落ち着かず、私が近付くと、逃げます。

キャリーを開けて床に置いてあったので、こたまはもうキャリーの中に入って座っています。

なんとかショコラを捕まえて、キャリーに入れようとしても、足を突っ張って入ってくれません。仕方ないので、もう、キャリーを立てて上から入れるしかありません。

いつものように、ショコラはワォンワォン鳴き、こたまは黙っているけど、途中から臭くなってきました…(やっぱり大&小をお漏らし)。

うーん、やっぱり移動はストレスですよねぇ…。慣れると思ったのに、慣れません。

一週間近く浜松を留守するので、置いていくのは心配なんです(連れはトイレの始末とご飯の世話はできますが、猫歴0年なので猫の生態に慣れていなくて、長くまかせるのは、やはり心配です)。

でも、今日の仕事は二人ともちゃんとしましたよ。

クリックすると元のサイズで表示します
0



2014/6/28  23:15

投稿者:マーガレット

なんだか、移動がかわいそうになってしまいました。

いまはすっかり落ち着いていますけど、ショコラは昨日は食欲がなくて、ようやくマタタビ粉末で元気が出ました。

心臓が弱い子だったりしたら、あまり移動とかさせないほうがいいんでしょうが、こたまはいまのところ、心臓に問題はなしです。

こたまの夏バージョンと冬バージョンは結構違いますね!

2014/6/28  22:06

投稿者:ひめ

3人ともおかえり〜♪♪
移動はみんな嫌いですよね。おつかれさまでしたm(v v)m
大&小かー。想像すると。。。やっぱりやめよう(笑)
こたまちゃんも元気そうに遊んでいて安心です。
やっぱり、こまめなブラッシングのせいか 身体も小さく感じます。
ゆずも今度はカットしなくてもいいように がんばります(*`・ω・)ゞ

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ