2014/4/24

浜松に来て一週間  

ショーちゃんもだいぶ慣れ、こたまも退院後、特に問題はありません。というか、元気。あの呼吸困難はいったいなんだったんだろう。

今日、再診です。



すっかり連れに慣れて、ひざの取り合いに。

クリックすると元のサイズで表示します

追記:

再診終了。異常なし。お薬(ステロイド、抗アレルギー、抗生物質)はもう1週間ほど続けます。それにしても、動物病院、医療費が高いなー((ボソッ
2



2014/4/25  13:29

投稿者:margaret

ダジュリンさん、ありがとうございます。

ショコラとこたまは相性がいいらしく、2匹でいると安心するようです。血の繋がっていない猫の相性は難しいので、良かったです。

ペットの医療保険、私は入っていますが、保険料は1匹1匹にかかるので3匹で年間6万円ほど。多頭飼いの場合は加入は難しいかもしれません。もっと入る人が増えれば保険料が安くなるのかもしれないですね。

というか、責任を持ってペットを飼う人は、市町村への届け出(許可)と、少額の保険料を払うのが義務、ってことにすれば、責任を持って飼えるのかも。飼育放棄や崩壊は少しは防げるかも?

でも、悪いことする人って、どう規制しても悪いことするし、かえって大部分の善良な飼い主の負担が大きくなる可能性もあるのかも…難しいですね。

2014/4/25  9:59

投稿者:ダジュリン

こたまちゃんの回復良かったですね。(^^)
2枚目の写真、ショコラちゃんのくりくりな丸い目
かなりキュートです。♪
2人とも旦那様との相性もあったようでなによりです。

ペットも保険制度の充実が必要だなとつくづく思います。
これがない為に大事にされないペットが犠牲になる
こともありますよね。
知人が捨て犬救済のNPO活動の手助けをしてますが
やはりかなり辛い結果もあるようです。
我が家は仕事の関係でペット不可なのがなんとも残念で。

2014/4/24  21:35

投稿者:margaret

こたまはほとんど呼吸困難の症状が出てないので、もう治ったのかもしれません。見守りありがとうございました。

浜松の家の近くの動物病院は、お医者さんも3人いて、設備も大きく年中無休なのですが、とにかく高いです。薬代以外に処方料もかかる病院は初めて。昔たまが通っていた焼津のダ○タリに似た感じですが、もっと高いです。でもすごく混んでいるので、名医さんのようです。仕方がないですね。

色も性格も出身地も全く違うショコラとこたまがこんなに仲良くなるとは思いませんでした。

ショーちゃんは、(親バカだけど)ホント、優しくて頭が良くて良い子なので、クローンで増やしたいくらいです。

2014/4/24  20:18

投稿者:ひめ

ふたりの子供。。。私も見てみたかった。
きっとひとり貰うと思います。あっ、黒い子をください(笑)

今日の動画を見て、ショーちゃんもこたまちゃんが大事なんだナーと思いました。
こたまちゃんは。。。悪い子( ´艸`)
手が早いですね。でも、元気で仲良しが一番です。
再診結果も、良好で安心しました。

静岡や浜松といった県内の主要都市は、やっぱりお高いですよね。
前に住んでいた所より、現在は格段にお高いです。
でも、それでもやらなきゃならない時もある!!っと毎回 言い聞かせています。

http://blog.goo.ne.jp/yaizuneko

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ