2012/5/25

天下一品@浜松  美味しいもの

今日は、浜松教室の中身を揃えに。電気屋でエアコンを注文、家具屋で机、いす、ラグを注文。届くのは来週。だいたいこれで、最低限揃ったから、来月末にはお教室が始められると思います。

お昼にラーメン屋の天下一品に。

「美味しい」「なにコレまずい」「虜になった」「食べたことない味」と、いろんな評価のあるチェーン店ですが、私はお初です。なんでも、静岡県では浜松の1店舗しかないとか。

浜松教室からほど近い幹線道路沿いにあるのでいつも通るけど、いつも混んでいます。そんなに大きな店でないので、食事時間でなくても、駐車場の空き待ち行列が出来ています。でも、今日はたまたま1台空いていたので、入ってみました。

たぶん看板商品のこってりラーメン(750円)を注文。

クリックすると元のサイズで表示します

まだ食べていません。でも、スープ、少ない!

スープがドロドロです。一見とんこつのようだけど、野菜と鶏を煮込んであるんだそうで、何とも表現しにくい濃厚な味です。半熟卵の黄身の部分を食べた時のような、まったりとした味…って言うのが一番近いかな、私の感じでは(具に卵は入っていません)。でも、感じ方は人それぞれかも。

でも、私は好きな味。熱狂的ファンやハマる人がいるのもわかる。600円くらいならいいんだけどねー。

ついでに、しまうま珈琲という喫茶店に夕方行ってみました。店構えはコメダ珈琲と葉山珈琲を足して割ったような感じ。

クリックすると元のサイズで表示します

コーヒーはまあまあ美味しかったです。でも、レアチーズケーキがめちゃ小さくて、全然美味しくない…。レアなら濃厚なのを期待しちゃうんだけど、プリンに近い軽めの食感…期待はずれ。ケーキは店では作ってないんだろうなー。飲みものとセットで750円はないなー。

でも、居心地は良かったです。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ