2012/5/23

みずの@助信  美味しいもの

先日、浜松の仕事場の最寄り駅、遠鉄・助信駅近くの和食屋さん、みずのでランチをいただきました。

和食処みずの

クリックすると元のサイズで表示します

日替わりランチ750円。レンコンの土佐煮、もろきゅう、鯖寿司。塩サバ&鯵の焼きもの。豚肉とパプリカの味噌炒め、ご飯、みそ汁、お漬物。これにあとデザートが付きます(アイス、水ようかん、フルーツ、アイスコーヒーなどからチョイス)。

素朴な家庭料理に見えて、なかなか手が込んでいると思いました。

味も値段も大満足、みんなこれを頼んでいました。大きいお店ではないけど小綺麗で、この時はおやじさんが一人で切り盛りしていましたが、待つ事はなかったです。電話で「今日の日替わり何?」って聞いてくる人もいたみたいで、おやじさんが「今日は、鯵と、鯖と…」なんて答えていました。

帰る時も、丁寧に「またお越しくださいね」って声をかけて来て、「また来ます」って言いたくなります。お教室のランチに、生徒さんにおススメしたいです。夜も良さそう!



遠鉄(遠州鉄道)は私鉄ですが、ここ助信駅周辺(両隣の八幡、曳馬あたりも)は、駅前は住宅街で、あまりお店がありません。いかにも地方の私鉄沿線と言う感じなのですが、なんだかノスタルジックで、いい感じです。まだ地上駅ですが、現在、高架化工事をやっていて、ちょっとこじゃれた感じになるのかしら。

夜の助信駅。

クリックすると元のサイズで表示します
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ