2012/4/23

たま病院  

クリックすると元のサイズで表示します

たま、2週間ぶりの病院です。

2週間前の診断で、病気(心臓)の治療が出来ないこと、入院より自宅で余生を過ごす方がいいのではないかということを告げられ、それ以来病院に行っていなかったのですが、昨日から今朝にかけて無駄鳴きが増えたので、心配になって、先生に電話で相談してから病院に連れて行きました。

推測ではありますが、ご飯を食べない→肝臓に負担がかかる→アンモニアが体に溜まり、脳にもまわる→意識障害→無駄鳴き、ではないかとのこと。

いずれにしても、3週間も固形物を食べずに水だけで生きている猫は、先生曰く「とても稀」だそうで、いかにたまが頑張っているかがわかります。

今日は水分の点滴と吐き気止め、目薬をしてもらって終了です。

水は飲んではいるものの、脱水症状があり、目が落ち込んでしまっていて、目やにが溜まりやすくなっているようです。

誕生日まで頑張る・お教室まで頑張る、などの目標を次々とクリアして来たたまですが、こんなに頑張って来たのだから、痛みや苦しみを感じないで眠りながら、ゆっくりと逝って欲しいと思っています。
0



2012/4/24  17:30

投稿者:margaret

ありがとうございます。

猫も個体差が大きいから、お医者さんの診察だけでは理解できないこともあるようです。たまはホントによく頑張っています。

私はこの11年、特に悲しいことがあった時、どんなにたまに助けられたかわかりません。

楽しい時も、もちろんたまは一緒でした。お教室の仕事も、たまに手伝ってもらっていたようなものです。

恩返しがしたいです。

2012/4/23  16:22

投稿者:たなばた

マーガレットさん、こんにちは。

私へのカキコ・レスありがとうございます。
だけど、病院へ行って来てみて良かったですね。

たまちゃん、がんばってるんだね。
そう、もう少し、マーガレットさんに
甘えたいんだよね。人間のそばに居たいんだよねー。
もう少し、味わっていたいんだよね。

たまちゃん、可愛がられていて、優しい猫ちゃん
だから、皆さん好きなんですよね。
人間(マーガレットさん)が可愛がってあげていて
それが、猫ちゃん達も愛「愛」と言う形で
受け取り、そう生きている。
そんな感じがします。

今回も少し長いですが、私もこの頃はいつも
昼と夜、拝見しています。「たまちゃん、
居るかな?」って。

たまちゃん、ガンバレ!
マーガレットさんも、お疲れ様です。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ