2011/12/29

年末…  日常

年末でございますね。

昨日までで今年の静岡出勤は終わり、今日から約1週間の無給休暇ですが、初日の今日はなにはなくともまずお掃除。床の拭き掃除とワックスがけをやりたかったので、それを一気に。あと窓ふき、水回りの掃除などやって、リビングのホットカーペットはまるごとチェンジ。

本当は、大掃除って、梅雨のころやるのが一番いいんですってね。空気が湿気てて汚れが落ちやすいし、寒くないから水も辛くない。

買いものにも行って、お正月の料理(ローストビーフとか、きんとんのあんことか)をちょっと作って、疲れたから今年最後の整体治療に行って…。

でも、いろいろうやって疲れたせいか、すっごいだるいし、胃が気持ち悪痛い。

おまけに猫の誰かが酷い下痢している…いまは全員眠っているけど…(多分ショコラだと思うのだけど、ピンピンしているからなー)。

クリックすると元のサイズで表示します

↑そ〜っと、たまのお腹に下に手を入れるショコラ。

今年はホント、いろいろあったわ、私。

どちらかと言うとネガティヴの方が多かったな、と思う。

さっき、藤枝の中華料理屋から携帯に電話があって、「おせちの予約はどうしますか」って内容だった。元彼が半年以上前、早々に来年のおせち料理を頼んで、うちで食べるから私が取りに行くって話だったのだ…。別れる時、予約は取り消してよ、って言ったのに、キャンセルしかったんだ。私はお金払ってないから知らない。もちろん、中華料理屋には申し訳ないけど丁重にキャンセルした。ああ、気分悪い。

全然Pethead活動が出来なかったのが心残り。ライブも行けなかった。来年は行けるかなー…とりあえずいまはひたすらお金貯めようっと。

やっぱりお金はいざという時に必要なのですわ。役に立たない男なんかよりね。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ