2011/4/1

BBCライブ:DVDコメンタリー(I'm With Stupid)  ランキング/リスト

PSBファンクラブ会報誌Literally36号(2010年12月号)掲載の、Ultimate付属DVDのBBCライブのニール&クリスのコメンタリー。ラストです!ありがとうございましたーー!



28. I'm With Stupid (BBC Top Of The Pops)

ニール:おー、これは…。

クリス:ガッカリしている?

ニール:いや、うーん、もちろん…。

クリス:おお…。僕らが望んでいたものをやることは許されなかった。

ニール:ジョージ・ブッシュとトニー・ブレアだけをやることは許されなかった。だから他の政治家たちのマスクを使った。あれはデビッド・キャメロンだ。にもかかわらず、振り付けはすばらしい。…その日の午後に、これらのマスクをTop Of The Popsに作らせた。何らかの理由で、これは日曜か何かに録画された…。グァンタナモ米軍基地だから、彼らはオレンジの衣装だ…。僕は生で歌っている。

クリス:ゴールデンタイムの番組でこういう政治的なものが許されたのはいまだに驚くべきことだ。

ニール:そうだね。ジョージ・ブッシュとトニー・ブレアが一緒にやってるのを見るだけでも面白い。僕らはこれをチャンネル4とドイツのTVでもやった。…よかったよ。くだらないカードボードだけがマジでちょっと下げいるけど。この時点では、もちろんトニー・ブレアはこの時点では首相だ。いいね、このダンスは好きだ。

クリス:僕が何を着ていたかわからない。

ニール:あそこで君はあまり努力はしなかったと思うよ。

クリス:うん。あそこに到着した洋服そのままで出たみたいに見える。

ニール:その通り。

クリス:おお!やり遂げた!凄い!

ニール:Top Of The Popsは数週間後に終わっちゃうから、これ以上はない。Top Of The Popsは2006年に終わった。そう言うこと。最後だ…。アクトがどのようにちょっとしか変わっていなかったかとか、僕たちがそれをどれくらいぶりかに再びやり始めたかを見れるから、それを見ることは魅惑的だった。

クリス:むーーー。

ニール:何曲かはすごくアート的だったね。「Can you forgive her?」、「I don’t know what you want…」…。

クリス:あと「Miracles」と、「Liberation」。

ニール:それらは素晴らしいTop Of The Popsの一時代だったと思うよ。

クリス:僕のお気に入りは「Flamboyant」。

ニール:「Flamboyant」…5本か!ほとんど最近の曲だね。
3



2011/4/4  22:57

投稿者:Margaret

ニール大好きさん、あかりさん、こんばんは。

ご静聴ありがとうございました。

全部終わってしまって、ちょっと寂しいです。2人の掛け合いを訳すのは、すごく楽しいんですもん。大げさにいえば、ニールとクリスが憑依した感じ…。

2人は謙虚なんですね、自分に厳しいというか。あまり自分を高く評価していないでしょ、少なくとも口では。評価が高いのは衣装やセットや演出で…。たまにお互いをちょこっと褒めるけど。

これも彼らのいいとこだよね。でも心の中では「自分たち最高」って思っていると思うわ、思ってて欲しい。

サマソニでそんなことがあったとは…。それってファンの持ち込みかしら??ソドム&ゴモラのコスプレは見たけど…って、私は同行した友人にソドムのニール将軍のコスプレさせてたけど。

2011/4/4  13:01

投稿者:あかり

margaretさん、お久しぶりです。
コメンタリー、遅ればせながら全部読ませていただきました♪英語が苦手なので自力で読んでもよくわからないところがあるのですが、margaretさんのおかげでフルに楽しめます。本当にいつもありがとうございます!

サマーソニックでPSBをみたとき、ロビーにおいてあったパイプイスに、ブッシュ氏の顔人形が無造作に置いてあったことを思いだしました。

(大きな地震があり、さまざまなことがかわってしまいましたね。わたしも、3月いっぱいは何をどう受け止めていいのかわからなかったです。でもmargaretさんのように、自分にできることを私も探していこうと思い始めました)

2011/4/2  10:56

投稿者:ニール大好き

コメンタリー、とても楽しかったです。
こちらこそありがとう御座いました。

確かにpsbおすすめのビデオも美術的にいいのですが、ファンとしてはもっと顔が見えて自然なのも捨てがたいです。
home and dryとか。
初期のso hard とかleft to my own devicesもニールの手振りがセクシーで好きです。
miraclesもそんな感じありますが。
ダスティー・スプリングフィールドとかマービン・ゲイみたいに手振りが自然でセクシーで好みです。

paninaro95とかnewyork city boyも好きですが、あまり堕落系のイメージが付くと自己紹介の時に
”pet shop boysが好きです”と言いづらくなってしまう・・・
でも好き。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ