2010/10/5

東京です  美味しいもの

加筆修正:

今日はルーファスたんのライブで東京来てますよ。

いまランチ中…新宿のメトロ食堂街にあるフレンチ墨繪(すみのえ)です。ちょっと並んでます。いつも混んでますよ。でも回転はいいので、すぐ入れます。

クリックすると元のサイズで表示します

ランチの一口前菜。パテ・ド・カンパーニュが美味しい。パンは全粒粉入りのフランスパン+オリーブオイル。おかわり自由。

クリックすると元のサイズで表示します

メイン。ハラミ・ステーキ。上にかかっている玉ねぎソテーのソースが甘めで美味しい。これにアイスクリームとコーヒーがついて1600円。メインがパスタのランチは1300円でした。新宿で、安くて美味しくて、一人で入れる場所って、意外に少ないのです。ここは一人ランチの人はたくさんいます。混んでいても、お店の人は気がききます。

ちなみにここのレストランの横のショップでパンを売っていますが、そこのチョコパンがすごく美味しいので、是非テイクアウトして下さい。チョコいっぱいでずっしり重くて130円です。

その後、新宿をブラブラ。夢の国(伊勢丹と高島屋)を心行くまで回るのが、私の贅沢です。そして、ジャン・ポール・エヴァンでチョコレート・ケーキを味わって食べるのです♪

クリックすると元のサイズで表示します

ケーキの名前はピラミッド。ピスタチオが入っています。

そろそろ、映画館に移動。
8



2010/10/7  18:02

投稿者:margaret

こんにちは。

東京は、本当にいろんなものがありますねー。人も多いし、そのピンからキリまでの人たちの欲望を満たすさまざまなモノに満ち溢れていますね。

ま、もう私は東京で暮らすことは難しいと思うけど、定期的に遊びに行って、いろいろ刺激を受けることは続けたいです。

機会があったら行きましょうよ♪

2010/10/7  16:20

投稿者:クレリエール

墨絵、懐かしい! 
社会人になった頃、ランチしたのが初めて。
パンとバターの美味しさにびっくりしました。
久しぶりに行ってみたいな。

東京滞在、楽しくて、美味しい毎日で良かったですね〜♪



http://greens.st.wakwak.ne.jp/901952/index.html

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ