2010/9/28

PSB A-Z, K  Pet Shop Boys

8月23日のブログで紹介したAn A-Z of PSB、Aから紹介しています。

Pet Shop Boys, alphabetically

KはKYLIE MINOGUE。

ドラマ「Neighbours」の主演スターで、クリスのお気に入りの瞬間の1つである1988年の「I SHOULD BE SO LUCKY」のパフォーマーで、長年にわたってPSBとコラボしている。(この曲は‘古典的な'ダンストラック…全てはここにあるんだ、読者諸君! 僕はこの曲の2つのビデオが好きだ。ANNUALLYによると、彼女が車の屋根から外を見ている場面が、BBC1のベスト・ビデオ・オブ・ジ・イヤーの1つだという。)


*カイリー姫!アタイと同い年!でも姫の今の絶大なる地位は、まるで昼ドラのようなジェットコースター人生の賜物なのです。

オーストラリア生まれの姫は、子役スタート、国民的ドラマ「Neighbours」(1985年〜現在も続く)で国民的アイドルに。このドラマにはクリスもカメオ出演しています。その後「The Loco-Motion」のカヴァーで世界的人気を博す。しばらくダンス系アイドル歌手をしていたけど、本格派シンガーとして転向をはかったら人気低迷…。付き合っていた歌手マイケル・ハッチェンスが自殺など、人生どん底。Playboyで脱いだりもしています。

「In denial」でコラボ、元々ファンだったPSBの強い勧めもあって、ダンス/ポップ系シンガーに戻ることにし、EMI/Parlophoneに移籍して、大成功!女優としても「ムーラン・ルージュ」のアブサンの緑の妖精役が話題に。ここ10年は、21世紀のセックス・シンボル&女子とゲイの大好物の歌姫として活躍中。でもその間に乳がんに罹るなど、苦労も経験。

でも人生42年通してあまり男運はないようで、婚約に至ったことはあるけど、未だ独身。恋多き女には違いないのだけど。

↓80年代ダンスのお手本のような「I should be so lucky」(1987年)。19歳。



↓PSBの書いた「Falling」(1994年)。不遇時代の26歳。原曲と全く違うアレンジ。



↓絶好調!42歳現在。


3



2010/9/29  11:28

投稿者:margaret

姫はアラフォー女子&ゲイの「ああなりたい」っていう、お手本なんですよね、夢を叶えてくれている存在。

例えばマドンナやGagaは存在がレア過ぎて「好きだけど、絶対ああはなれない」って思うけど、姫は「隣のお姉さんが頑張ってる」って親近感。もちろん人並み以上の努力があったんだけど、そういう意味でも姫は成功例よね。上手く年齢を重ねています。

2010/9/29  6:14

投稿者:りえる

かいりー>
あたしの心の師匠。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ