2010/8/28

静岡伊勢丹  日常

まだ、来年1月にPSB来日の公式発表はありません。でも、あるとしたらもうすぐでしょう。なんだかんだで、1月まであと4カ月あまりですもの、ハコも抑えなきゃならないし、プロモーター・レベルでは、着々と話が進んでいることと思います。

UKの彼らから見れば、日本もオーストラリアも似たような辺境なんでしょうが、けっこう距離ありますからね、ちゃんとスケジュール取って下さいね。



昨日まで…いや今日の午前中まで、えらくダウナーだったんですが、原因がひとつ解消されて、今はほっと胸をなでおろしています。健康に関することです。でもまだ予断が許さないので、来週、また病院に行こうと思っています。

半年後の自分の健康状態が読めないので、余計に、今できることをやっておきたい、と思います。いつもそう思います。



先日、静岡伊勢丹の催事「全国美味いもの市」に行ってきたのですが、食いしん坊のワタシは、いろいろ買ってしまいます。それにしても、話題の商品にはみんな大行列ですよ。1年前まで行列だった花畑牧場の生キャラメルは、誰も並んでいなくて、商品が山積みだったのが、なんだか悲しかった…。

私の目当ては、鴨です。鴨が大好きなのです。

「京乃鴨工房」というところのフランス鴨(バルバリー種)のロース燻製は、他に変わるモノがないほど美味しいのです。市場に出回っているものはほとんどが合鴨ですが、これは本鴨。

クリックすると元のサイズで表示します

↑これはプレーンですが、黒コショウをまぶしたものが絶品です。他にも、鴨ハンバーグも美味しいです。

あと、地下で空芯菜を売っていたので、ニンニクで炒めて台湾で買った調味料を振りかけて…超簡単ですごく美味しい!近くのスーパーでも手に入ればいいのに!

クリックすると元のサイズで表示します



ところで私、伊勢丹の地下売り場で、嫌な目に遭いましたよ。

ついさっき買った野菜を1点、どうしても返品したくて、出来るかどうかレシートと一緒にレジに持って行ったら、返品詐欺(売り場にあるモノを持って行って、返品してお金をせしめる)だと思われて、かなりキツく質問されました。

誤解はとけたけど、店員のおばさんは謝罪もなく、他の店員に押しつけてどっかに消えた…。

数千円の買い物した荷物を抱えている人間が、200円程度の詐欺などするものか、めんどくさい!いや、そんなことより、詐欺をするような要注意人物に見られたことがショックなんですよ。お街に行くときにはちゃんとした格好しているのに。

でも、これ読んで「あなたが詐欺に見られるような格好していたんでしょ」って言う人、いるよね、絶対。私のこと、見てないのに。
6



2010/8/28  22:24

投稿者:margaret

おばさん「これどっから持ってきたの!?」みたいなこと言ったーー。で、その野菜の置いてある売り場の方を見た。その後、私が見せたレシートをマジマジ見て、商品が記載されているのと、つい5分前に購入したのを確認して、顔を真っ赤にして他のレジに行くように言いました。自分が悪いのがわかったはずなのに非を認めてくれないのよね。

伊勢丹は私の夢の国なので、こういう感じを受けたくないの。また行きたいし…。

2010/8/28  18:37

投稿者:Victoria


いやいや、それはそのおばさんがめんどくさがりなんですよ。まぁ最近のレジスターが細かい事に対応しにくくなってるとか、長年アナログ人間やってる者にはついていきにくい現状もあるみたいですが…。

私なら「なんやねん!もう来えへんし〜」とか、ブツブツ言いながら帰るかも…すっかり大阪のおばちゃん化してる(汗)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ