2010/5/31

マーガレット通信vol.87  Pet Shop Boys

マーガレット通信vol.87

更新しました。
今回は、アルバム「YES」の、i-tune予約特典だった、オーディオ・コメンタリーです。

1年以上前なのに…いまさら遅い。
ごもっとも。

私のバカ耳は英語が聞き取れないので、この訳は、在英のお友達・Taeさんにやっていただきました。

基本的に、自分でやってないのに、まるで自分が書いたかのように公開するのはとっても心苦しいので、公開が遅れちゃったんですが、Taeさんの訳があまりにも面白いので、自分一人で楽しむのはアレなので、皆さんにも読んでいただこうかと。

20代の若い男子2人がパブでダベっているような感じで、在英のTaeさんならではの名訳です。

(諸事情で、途中までですが)

お楽しみくださいませ。

クリックすると元のサイズで表示します

この25年前のニール&クリスは、まるでデビッド・ウォリアムズとマット・ルーカスが扮しているようだわ。2人もある意味、Littre Britain。
5



2010/5/31  23:29

投稿者:margaret

Taeさん、お世話になっておりますm(_ _)m

せっかくだから、他のPSBファンのみなさんにも読んでもらおうと思って、載せさせていただきました。いやあ勝手に載せて申し訳ないです。

いつもニール&クリスは気取っててシニカルな感じに思えるけど、実際はこうい感じにくだけて友達同士みたいにダベってんのかもーって、目からウロコでした。

続きはまた…お暇で気が向いたら…でいいですよぉ。何のトクにもならんことに負担をかけては申し訳ないので、何もやることがなければ、ってことで、お願いしますね(^ ^)/~~

http://angel.ap.teacup.com/margaret/

2010/5/31  22:58

投稿者:Tae

ぎゃ〜〜〜!!!>< 恥ずかしすぎて駆け出しそうww

まさかこちらにUPしていただけるとは思いもかけず、フィーリングで顔文字使いまくりのまさに「ダベり」になってしまっていてすみません><(しかもまだ半分未完成だし。。) PSBの品格を落としていなければいいんですが。。。

でも、コメンタリー聴きながら、2人があんまり仲良しで、これきっと向かい合って録音してるんじゃなくて、並んで座って録ってるだろう!!みたいな印象を受けたので、自然にああなっちゃったんですよww

普段は学術関係のかっちかちの訳しかやらないので、こういうお喋りは自分も参加してるみたいで楽しいです^^

ともあれ、ひっぱりまくって、しかも終わらせてなくてほんとにすみません>< 決めましたよ、今夜からまたやります! ぐずぐずしてたらまた尻叩いてやってくださいww

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ