2010/4/16

マーガレット通信vol.85、86  Pet Shop Boys

マーガレット通信の更新です。

マーガレット通信vol.85

マーガレット通信vol.86

PandemoniumのライヴのDVDのコメンタリー(ニール&クリス&エス・デヴリン)の字幕を起こしました(上と下に分かれています)。

でも、どこまで合っているのかよくわからないわ。だって、「Heart」(当然曲名)をそのまま「心臓」と字幕ってる場面もあり…。まあ、プア耳なりに、少し直したり、加えたりしております。

生のライヴの時は興奮してニールとクリスばっかり見ているけど、こうやってDVDを見直すと、他の細かいところもしっかり見えます。特に4人のシンギング・ダンサーたちが素晴らしい。

同じような髪型のショーン&シャルロットという黒人男女カップルのストーリーを中心にライヴが回っていて、双子のソフィー&ポリーは徹底的に"モノ"と化している…。やっぱりPSBのライブには物語性があって、何度体験しても、面白いです。





今日のパン。明日のために焼きました。ラムレーズン・ロールです。

クリックすると元のサイズで表示します
3



2010/4/18  19:26

投稿者:Peter

多分出来ないので、多くの人はamazonで注文しようと思います。

http://ykchuang.blogspot.com

2010/4/18  17:33

投稿者:margaret

Peterさんこんにちは。

どの曲も素晴らしいです。特に中盤の静かな第3部は、胸がキューンとします。

台湾でもDVDはお店で入手できますか?

2010/4/17  23:43

投稿者:Peter

Jealousyですね!この曲がとても好きです。きょねんのロンドンのコンサートは懐かしい!

http://ykchuang.blogspot.com

2010/4/17  8:58

投稿者:margaret

こんにちは。

ステージにいると、ニールもクリスも半端なくカッコいいんですが、ニールのダンスのヘタっぴっぷりも相変わらずで面白いです。ダンス・ミュージックが好きで、若い頃からクラブに行っていた割には、ダンスが下手なのはなぜ?

また、そこがクリスのツボのようで、ニールのダンスを見てずっと笑ってますよね〜。「POPART」DVDのコメンタリーでも大爆笑してた。ニールの弱点見つけた〜って感じでしょうか。

2010/4/16  23:22

投稿者:ed

お疲れ様です。

ニールのステップのコメントは笑えますよね。
ファンとしてはもっと動いてほしいな。

監督の舞台裏話は女性ならではの視点ですよね。
「細かいな」「でも大事よ」

ちょっと、クールで知的な女性って感じです。

ソフィー&ポリーはめッちゃかっこいいです。
どちらか、表情がすごくチャーミングなんですよ!
さいこー!!^◇^/

2010/4/16  22:51

投稿者:Victoria

公私ともバタバタのこの頃だったので、やっと通して見れたPandemoniumのDVD。

相変わらずシャープでエレガントでユーモラスで…いいですねぇ。Do I Have toは昔から好きな曲なので思わずウットリ。あのダンスは正に私のイメージ通りです(泣)。

今回のニールは裏声とか無理して出さないようにしてるのかも知れないけど、昔の歌を歌ってるのを聴くと、あまり変わってないのかな?とも思えるのですが…とにかく引っ切りなしにこなしてるのが二人ともスゴイ!!

歌うダンサーたちも素晴らしいですよね。それぞれが個性的でコーラスもダンスも美しい。

クリスのスキップには嬉しくなりました(笑)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ