2010/3/31

気になるパン  美味しいもの

いま、気になるパンは、Heart Bread Antiqueの「天使のチョコリング」です。

直径18cm(Mサイズ)もあるリング状のデニッシュ(クロワッサンみたいな生地)で、チョコチップとくるみをくるくる巻いて焼き上げているパンです。500円だそうで。

気になるけど、まだ食べたことがありません。いちばん近いところで、浜松のジャスコにお店があるみたいだけど、今のところ浜松には用事ないなぁ(浜松は同じ県内でも、けっこう遠いです)。明日から静岡の伊勢丹の催事に来るみたいだけど…。

パンを作る人間としては、デリケートなデニッシュ生地をどうやって巻くんだろう、とか合わせ目はどこ?だとか、うまく膨らむの?とか、製法が気になってしまいます。けっこう大きいのに500円ってのは安いから、折り込んでいるのはバターじゃなくてマーガリンかしら、とか。

そのお店じゃないパン屋さんで、そっくりな物を売っています。値段も大きさも、中身もほとんど同じ…。それを買ってみました。が。

クリックすると元のサイズで表示します

中に大きな空洞が…(見えますか?)。これは失敗作じゃないの??

味は、バターの味があまりしないので、やっぱりマーガリンかコンパウンド・マーガリン(動物性油脂と植物性油脂を混ぜたもの)でしょうな。

期待はずれでした…やっぱり"本物"を食べてみるしかないかな。2か月前なら、浜松が近い彼氏に買ってきてもらえたのになぁ(チッ)。

でも、「おいしい」と世間で評判になっているものが、食べてみるとそうでもないってことは、ほんとに良くありますよね〜。自分で作ったデニッシュやクロワッサンのほうがおいしい、と思うのは手前味噌でしょうか。
3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ