2010/2/13

女子のみなさん!  日常

彼氏が去って、約10日経ちました。

私はこの10日間、落ちないように必死で自分を励まし、みんなに励まされ、お祓いをして、家の中の彼のものを捨て、早く彼を忘れるよう努めています(精神安定剤の力を借りながら、ではありますが、幸い、酷い鬱状態にはなっていません)。その前向きな行動が功を奏したのか、彼はほぼ過去の「思い出」になりつつあります。

彼に未練がある訳ではなく、恋をして楽しい毎日を送っていた自分に戻りたいのです。それには、新しい恋を始めるしかないですよね。

今日、素敵な男性とご飯を食べたんですよ。

まだ、恋愛関係にはなく、友達だけど、楽しかった。年下、マッチョ、ボウズ、優しい、猫好き…けっこういい感じの人です。

そんな私の前進しようと言う思いをブッタ切るメールがさっき入りました。

元彼からのメールです。

いまさら何の用事だろう。
突然の一方的な別れで、私はヒドイ目に遭ったのに。

「置いてあった○○を返してほしい」くらいの要件なら許してやろうと思った。

でも違ったんだよね…。

彼は、大切な自分の子供を救済するために、前の家庭に帰る選択をしました。その複雑な事情が人として納得せざるを得ない理由なんで、私も何も言えずに別れました。

彼はいま、父であり、他人の夫です。再入籍を知らされたのが、10日前、私たちが別れた日です。

メールの内容は、今でも私を愛していること、寂しくて仕方がないこと、ほぼ事後報告で別れたのは、私の将来を思って自分が嫌われればいいと思ってやった…などでした。

再び元の家庭に戻って10日、いま、彼は幸せではないのでしょう。想像した通り、大変な闘いが待っていたようです。だからこんなメールを送って来たんだと思う。

何て勝手な男だろう!戦場に帰る選択をしたのは自分なのに!耐えろ!まだたった10日なのに!

そういう気持ちもあるし、幸せでない彼を、かわいそうだもと思う…。

言いたい事はいっぱいあるけど、返信はしてません。もう、振り回されるのはコリゴリだよ。

女子の皆さん、こんな身勝手な男、どう思います??
1



2010/2/16  9:53

投稿者:margaret

Taeさんこんにちは。

そうなんですよね、頭では「こうした方が絶対にいい」と理論的にわかってはいても、そこは人間、感情がありますから、なかなか思い通りにはいかない…。まだちょっと時間がかかる問題かなぁ、などと思っています。

アドバイス、ありがとうございます。

PS.昨日、PSBのライブDVD/CDが発売されましたが、私たちのチラ映っている「All over the world」のPVも収録されています。晴れて世界中に出荷されてますので…(^^);

http://angel.ap.teacup.com/margaret/

2010/2/15  23:44

投稿者:Tae

こんばんは^^ なにやら複雑なことになってますね(・ω・;)

ようするに彼的にはいいとこどりできれば理想なのですよね^^ 家族と、恋人と。
殿方のこういうおばか行動って本当に頭にきますよね。そこでサーッと冷められたらどんなにか楽なんだろうけど、悲しいかな、ぢょしには母性本能という「だめな子ほどほっとけない」とこがあったりしますから非常に厄介です。

こういうときは無理に正しくあろうとか「〜しなきゃ」と思わなくってもいいと思うんですよ。辛いですもの、自分自身が。心のままに行動したらいいと思うんです^^ もし、もう終わってるとしても、事後処理も恋愛のうちですし(笑)

陰ながら、応援しています^^

2010/2/15  12:04

投稿者:margaret

私も混乱してますよぉ…。

"嫌い合って別れたんじゃない"ということが、今でも彼は、私が彼を好きで忘れられないと勘違いしているのでしょう。

忘れるように心を切り替えないと耐えられない、という私の苦しみを、彼は知っているのかなぁ…多分わかってないです。自分の欲だけで動いています、彼は。自分の家族のことを考えて欲しいです。

http://angel.ap.teacup.com/margaret/

2010/2/15  9:57

投稿者:Victoria


悩んで混乱していた彼は、マーガレットさんに癒しを感じていたんでしょうね。

でも、落ち着いて考えると気になるのは結局、血縁関係。離婚したから、養育費払ってるからではすまない気持ちとか、その子たちの母親にも分からない気持ちを父親がかかえていたりもしますから。

彼自身、母親に大切に育ててもらっていたからこそ自信家で、自分好きだからこそ、子どもにもたっぷり愛情をかけたくなるのかも…

今、彼を支援をしてくれる人はいないんですかねぇ。逆ギレだけはされたくないですよね。

2010/2/15  1:30

投稿者:margaret

メール・電話は無視できる。でも、彼が家まで押し掛けたら、めっちゃ困る。その時は…話し合うしかないな…。

http://angel.ap.teacup.com/margaret/

2010/2/14  15:00

投稿者:aya

「女々しい」とは男のためにある言葉だと改めて認識しました。
ここはお互いのために電話もメールも拒否設定したほうがよさそうですね。

2010/2/14  10:02

投稿者:margaret

おはようございます。
今朝、また彼からメールが。会いたい、というお決まりのメールです。
もちろん断りました。

3週間前は、今日バレンタイン・デーを彼と一緒に過ごす計画をしてありました。でも、それは10日前に向こうからキャンセルしてきたはず。一人でいるのも辛いので、女友達のパーティにお呼ばれしました。

彼は、私が10日間苦しんだことをわかってないんです。好きゆえに苦しんだのに、また愛だの何だの言って、また私を苦しめようとしています。本当に勝手です。

私にだって未来に向かって歩き出す権利があると思います。

http://angel.ap.teacup.com/margaret/

2010/2/14  2:29

投稿者:よーこ

コメント2回目ですけど、ずっと見てましたよ!今回はとても残念に思ってます。でも、マーガレットさん、彼には毅然とした態度をみせたほうが、マーガレットさんのためでもあると・・・彼の甘いささやきには絶対に耳をかさないで!!早く次の幸せに向かって踏み出すほうが、建設的!! マーガレットさんには身近にそうゆう幸せ、ありそうに感じる・・・ちなみに私は失恋して、相当落ち込んだけど、悲しかったけど、がんばっていくつものお見合いを経て、つかれてほろっとしたとき、今の旦那とめぐり合いました!(見合い!)今は平和です

2010/2/13  23:02

投稿者:青い

これはかなり身勝手です。
相当の覚悟をしてのはずなのに...
自分が寂しいからってマーガレットさんを振り回すのは許せませんね。

>私の将来を思って自分が嫌われればいいと思ってやった〜

今更「アナタの為に〜」は卑怯です。
一番やってはいけないことだと思います。

それにしても元彼さんは、相手の気持ちを想像出来ない人なんだろうか?
優しい人だと思ったけどあまりにも相手を思いやれないようではねぇ...。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ