2010/2/12

お天気は、雨  日常

まだ40歳のデザイナー、アレキサンダー・マックイーンが自殺、などというショッキングなニュースが入って来ました。

何年か前にはパートナーと同性結婚もし、最近ではGaga様の「Bad Romance」PVの衣装などを手掛けて、仕事上は順調に見えていた中での自殺…何があったのでしょう(母親が最近亡くなったそうですが…)。彼の心の中を知ることはできません。

人生は不幸の連続…でも、死んでしまったら、負けを認めてしまう。勝ち負けを競っているわけじゃないけど、生を全うするまでは生きなくてはならない義務があると思うんです。

私だって、死んだらどんなにラクか、なんて、考えたことも何度もあります。でも、できません。多分、死んでもラクになんかなれっこないのです。

昨日、ある人と出かけてきました。

その男性は、私のことをよく知っていて、最近の辛かった出来事を知った上で、私を外に連れ出してくれました。自分で良ければ思いっきり甘えて欲しい…と、優しい言葉をかけてもらいました。話だけでも、いろいろ聞いてもらって、半日、過ごしました。

でも、結局、彼は私を受け止めてはくれませんでした。最後には「ついて行けない」と思われてしまったようです。私が彼を恋愛対象として見ていないことも原因の一つだったのかも。

優しくしてはくれたけど、男性の言葉は、あまり信じない方がいいのかなぁ、と思ってしまいますね。男性の「一生そばに…」などという言葉は、数秒で心が変わってしまうような、軽いうわごとのようなものでしょう。

クリックすると元のサイズで表示します

TVで有名になった変身フクロウ「ポポちゃん」に会いに行きました。
フクロウには癒されました。
3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ