2010/1/28

今日が誕生日の人  日常

今日はすごく落ち込む日です。

原因は…雨で低気圧。
ワタシのバイオリズムが黄体期。

一番の理由は、仕事が低調すぎる。
ほんと、ワタシ、どうやったらこの危機を切り抜けられるんだろうと思います。

ワタシの仕事はもともと、生活になくてはならないものを作っているわけではないので、ものが売れないのは仕方がない、一応納得して我慢します。

でも、お教室の方はホント、なんで1年半で10人も少なくなるかなぁ、と思います。みなさんそれぞれに理由があるので、みなさんのせいではないです。ワタシのせいでもないかもしれないけど、あえて言うなら、多分、ワタシのせいです。

世の中にはホント魅力があって、他人と感じよく接することのできる営業マン/ウーマンが実際にいらっしゃるけど、ワタシは全く逆、ホント人をひきつける魅力がないんですよね。

だって、不況の時は、自分磨きの”習いごと”というのは、意外と盛況なんだそうです。うち、まるで逆…。それでも耐えて通ってくださる方はホント神様みたいに思えます。ありがとうございます。

でも、このままでは、ヤバそうです(もちろんそう都合いい転職先がそうそうある訳でもなく)。これまで、後先考えずにちょいちょい使っていたお金のことも、ちょっと考えなきゃ。今年は海外は絶対無理!

もうひとつ、落ち込みの理由は。

今日は彼氏の誕生日なのだけど、「別に祝わなくていい」ってことで、特に何もやらない。平日出仕事だから会わないし。その他にもいろいろと考えが違う事がいっぱいあって、一つ一つ乗り越えなきゃいけないのがけっこう難儀中。ショッキングな事もいっぱいある。まあ、お互いガンコだし、人生の半分はもう生きているからね、いろいろありますよん。

楽な人生なんてないね!
5



2010/1/29  0:02

投稿者:margaret

ミッドナイトにこんばんは。

仕事面は、もうフラフラですよ。
マジでバイトしようかと思っていますが、40代で週2〜3日は厳しいですかねぇ…。

彼氏は確かにサバサバ系とは思いますが、ズバズバ系でもあります。肉親や友達でも言わない事をズバズバ言うので、けっこう傷つきます、当たっているだけに。まあ、無駄をそぎ落としたシンプルな生活をしているので、イベントなどの飾りっ気はいらないんでしょうね。

あと、子供が2人いる(別居)ので、私よりも大事にしているっぽいのを時々感じます。ジェラシーではないけど、ちょっと複雑です。

http://angel.ap.teacup.com/margaret/

2010/1/28  23:32

投稿者:Victoria


今の不況は何ていうか…なかなか明けない夜みたいな感じですからねぇ(泣)

食べ物商売をやっていても、お客の動きが読めずに困ってますから…多く用意すれば残り、そう思って減らすと足りない…これを繰り返し、逆にバタバタ忙しいのに収入には影響せず(泣)

私が習ってるピアノ教室でも、最初は大人も多いと聞いていたのですが、最近はやめる人もチラホラいるみたいです。


彼氏さんはサバサバしていて、付き合いやすい方のように思われますが…?!でも、年齢を重ねるほど、お互いに自分に染み付いた習慣が恋愛の邪魔をする事もあるかも…ですねぇ。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ