2010/1/24

I love ICE CREAM  美味しいもの

ワタシの日課はウォーキング。1時間くらいは歩きます。

PSBのCDを家でかけることは基本的に禁止されているので(自分で決めた)、i-podでしか聴けない、つまり歩かないと聴けないと言うSな規則を作りました。

ウォーキングは健康のためと、あと、始めた頃はガソリンが高くて、節約のために車を使うのをやめようと思った事。どちらにも良く利きますよ、本当に。

でも、目的もなく歩くのはちょっと辛いので、主に、毎日の買い物に歩いて行きます。スーパーマーケット、本屋、雑貨屋、100均など。まあ、重いものがある場合はちょっと考えちゃいますけど、ペット・ボトルは1回に付き1本です。

今日は片道20分かかる(それでも一番近い)ので、めったに行かないファミリーマートに行ってきました。コンビニって、買わなくても定期的な商品チェックが楽しいですよね。

商品棚を見ていると、おお!!

DEAN&DELUCAのアイスクリームが売っている!!

ニューヨークの高級食料品店のDEAN&DELUCAですよ、奥さん。東京には何店かありますが、田舎にはありません。DEAN&DELUCAのトートバックは使っているけど、これって田舎もん丸出し?

たまに東京に一人で展覧会とかに行った時、DEAN&DELUCAでお茶するのが「ああワタシ都会にいるわぁ」って思うんです。アップルパイかチーズケーキ食べます。

もう、黒地に「DEAN&DELUCA」って、なんてスマートなデザインなんだろう、って思います。それが焼津のファミマの冷凍棚にある訳ですよ。

ラインナップはマダガスカル・バニラ、ニューヨーク・チーズケーキ、アップルシナモン、ダークチョコレート。小さいカップで1個280円。とりあえず2個買う。残りはまた今度の機会に。

クリックすると元のサイズで表示します

(帰ってからHPを確認したら、レパートリーはもっとたくさんありました。ピスタチオが食べたい!!)

クリックすると元のサイズで表示します

つけてくれたスプーンもDEAN&DELUCAです。

バニラを半分だけ(せこい)いただきました。味はもう、そりゃウマいですよ!

近くにできないかなぁ、DEAN&DELUCA。まあ、あってもめったに行かないとは思うんですけどね…。
2



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ