2009/5/12

頑張っているんだけど…  日常

いま、"底"です。

頑張っているつもりなんだけど、仕事もプライベートも、底打ちです。

仕事も駄目。どう考えてもうまく回っていない。国が認めた低所得者(去年の所得税、ちゃんと正直に申告したけど払わなくて良いって言われました)。

プライベートでは、この24時間で、2人の人からサヨナラ告げられました。

人生って、こんなに簡単にサヨナラを言ってもいいものかと思う。
言った方はすっきりするかもしけないけど、言われたらどれほど傷つくかって、考えてほしい。いや、考えられないんだろうな。そういう想像力がないんだろうな。

サヨナラ言わずに去る人もいたけど、どっちがマシなんだろう。

こんなにどん底の気分なのに、誰にも泣きつけず、ここでしか吐露できない私って、いったい…。

もう一回確認するけど、私は頑張って生きているのです。
7



2009/5/12  22:51

投稿者:margaret

とある人(男性)から、「君、難しいねぇ」と、つくづく言われたことがあります。最近です。

私って難しいんだろうなぁ。それか、親切がただのお節介になっているのかも。または、誰も否定しないことで、甘やかして関係を覆されるのかも。

どっちにしろ、不幸。

でも、PSBを愛する人なら、"本当の優しさはあからさまに目に見えない"ってわかってもらえるよね?

2009/5/12  21:50

投稿者:Victoria

前向きになれるきっかけ…この頃ホントにないなぁと思いますね〜。飲食業やってるからか、特に、最低生活費ぐらい(中でも食材)安くなってよ〜と思うこの頃です。

人間関係は生活的な価値観が違うと、私の場合は浅くしか付き合えないですけどね。合わない事が分かったら「次、行ってみよ〜!!」って感じで、あえて寂しくなる生き方を選んでるかも´Д`

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ