2009/4/26

ブリオッシュ  美味しいもの

ホーム・ベーカリーをまだ迷っています。
今日はお教室だったけど、リクエストがあったので、お昼休みにブリオッシュを作って、おやつの時間に焼き上がりました。

クリックすると元のサイズで表示します

焼き立てなので、美味しかった!
私、仕事でも粘土や胡粉を練っているけど、パンも練ったり捏ねたりするのが好きかも。ストレス解消&単純にそういうのが好き。ってことは、ホームベーカリーだと機械任せだから、楽しみが減るかな。

電気屋にも見学に行って来たけど、まだ買う気にはなれない。
それより、パソコンを買い換えたいな。
このパソコンはもう9年目だし、昨夜、突然画面が消えて、突然死したかと思った。すっごい焦ったけど、強制終了&電源オンで(警告が出たけど)なんとか復活。そういうことも考えると、データやソフトが突然使えなくなってあわてるより、まだ使えるうちに新しいパソコンに移し変えた方がいいよね。やり方、全然わかんないけど・・・。



昨夜、ロンドンに行った夢を見た。
エッフェル塔があったけど、ロンドンだって信じているんだからロンドンだろう。
ロンドン&マンチェのライブのチケットが無事に来たからかも。
(3年前は、ロイヤルメールのせいでチケットが来なかったんだよね・・・いや、実際は来たのだけど、ライブが終わってから来た。)

クリックすると元のサイズで表示します

でも今回私が行くのは、Britsで全英生放送の電波で超カッコいいパフォーマンスで国民をメロメロにした直後に売り出された功労賞凱旋ライブのため、マンチェスターとロンドンは、即ソールドアウトだった。

マンチェスターは2階席の後ろのスミッコ、というこれまでで最悪の席だし、ロンドンはキャパ2万のドーム(グリニッジのO2アリーナ)。一応スタンディング・アリーナだけど何千人入るかわからないし、この日は移動日で、マンチェからロンドンに移動して、ホテルにチェックインして、着物に着替えて、地下鉄乗って行くから、並ぶ時間がないかも・・・。今回はファイン・ビューを諦めた方がいいライブだな〜。

(しかも今期のファースト・ライブだと信じていたのに、初ライブはロシアでやるって後から発表・・・ヒドいわ!ファースト&ラストは見たいっつーのに。)

みんなからは結構大胆、と思われているけど、実際はそんなことはなく、行く前はすごく行きたくなくなるの。いまもちょっとナーバス。まだ2ヶ月近くあるから、これから計画を具体的に立てて、だんだん気分を盛り上げて行くけど、出発前日まで行きたくないんだよね。

飛行機に乗ってしまえば怖いものなしに変身するけど、それまではホント、精神的にも肉体的にも大変なのですわ。
4



2009/4/27  13:50

投稿者:margaret

こんにちは。やっぱ焼き立てパンに勝るものはないですよね〜。香りといい、柔らかさといい・・・。またリクエストしてください。

2009/4/27  10:10

投稿者:ユッコ

昨日のブリオッシュ、ホント〜に美味しかったです(*^^*)
焼きたてのパン…しかも「手作りの」って、どんな高級なお菓子よりも贅沢な食べ物ですよね。
ご馳走様でした〜!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ