2009/4/25

美味かった・・・  美味しいもの

クリックすると元のサイズで表示します

頼まれもののシフォンケーキの生地が余ったので、普通に焼いてから、薄く切ってラスクみたいにしてみました。でも、もともとしっとり系シフォンで水分が多いので、なかなかオーブンでも水分が抜けずに、なんか中途半端にしけったようなラスクになりました。
まずくはないけど、手をかけるより、そのままシフォンの方が美味しいかな。

クリックすると元のサイズで表示します

それに比べて、ガトーフェスタ・ハラダのラスクは、行列ができるだけあって、バカうまよ。気になって群馬から取り寄せてしまいました。個人的には、普通のラスクがいいな。ホワイトチョコレートをかけたラスクは、チョコの比率がちょっと多くて、甘いような気がした。チョコ好きさんはいいのかもしれないけど。



Kさんが、藤枝の「プルクワ・パ」の幻のロールケーキが手にはいったからって、わざわざ雨のなか届けてくださいました。ありがとうございました。

なんでも1ヶ月待ちとかで、たまたまキャンセルや余りが出と、当日若干は入手できるらしい・・・多分、今日は急に手に入ったようです。

クリックすると元のサイズで表示します

お教室の生徒さんたちはラスクや他のお菓子を食べて満プクだったので、ケーキはパスとういことで・・・あらあら、賞味期限が今日じゃん・・・実家に持って行って、食べました。卵の味の生地が美味しいです。クリームは生クリーム&カスタードのダブルだけど、軽めです。
クリックすると元のサイズで表示します

美味しく頂きました。

夕方、本屋に行ったら、ホームベーカリーのレシピ本発見。本格的にパンを習っている身としては、家電のホームベーカリーは邪道かな〜〜と思いつつ、つい、その本を衝動買い。家に帰って読んだら、いかんいかん、ホームベーカリーが欲しくなってしまった〜〜。給付金はもうもらったことだし、給付金で買っちゃおうかな・・・でもせっかく手捏ねパンを習っているのに・・・う〜〜ん、悩む〜。
3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ