2008/9/24

鎌倉です  日常

こんにちは。

今日は鎌倉に来ています。
先日の東京にすっかり味をしめ、今日もバスです。往復2980円の激安ツアー(往復送迎のみ:自由時間5時間)で来ています。

静岡-鎌倉間は、静岡-東京間よりもずっと近いのですが、乗り換えが多いとか道路が渋滞するとかで、実質の移動時間はほとんど変わらず、どちらも電車で1時間半、バスで3時間です。

今日は天気もまずまず、ちょっと暑いくらいですが、海は夏の終わりを感じさせて、せつなくて泣いちゃいそうです。

今日の目的地は、また美味しいもの食べに。

「世界一おいしい朝食を作る」オーストラリアのスターシェフ、ビル・グレンジャーの初海外店、billsでスクランブルエッグを食べることなのです。

なんでビルを知っているかというと、WOWOWで彼のお料理(&ライフスタイル)番組を放送していたからなんですね。ナチュラリストで良きパパ、人として魅力的ってことなんでしょうけど、美味しいものを作れる人はただそれだけでスゴイ!

彼が海外初出店を七里ケ浜(正直、まわりは別荘らしきお宅と海しかないところです)に決めたのも、海へのこだわりだと思います。

でも、オープン当初に行った人からの話では、3時間くらい待ったそうです(人数を伝えると、何時にまたおいで下さいと言われます…まわりにお店とかないので、海で遊ぶか、江ノ電で鎌倉とかに出て、また戻るしかなさそうです)。ディナーしか予約が出来ないので、今回もどのくらい待たされるのか、その時間によっては諦めるか、賭けの気分でございましたわ。

つづく。

クリックすると元のサイズで表示します

七里ケ浜の海
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ