2008/8/29

天気が良かったので  日常

クリックすると元のサイズで表示します

しょこたん風かわいがり。



昨日までの予報では、今日は大雨の予定だった。
昨日は雨のせいもあって気分が最悪で、明日もこんな心がグズグズの調子だろうと思っていた。

が、起きてみたらものすごい晴天。ニュースでは日本各地が大荒れらしいのに。静岡だけ晴天?

昨日は、お街(車で40分くらい)にすら行けない自分がうらめしかったけど、今日は天気のせいか、行動に移すことができた。静岡のお街に住む叔母の所に出かけた。

叔母はワタシより15歳くらい年上だけど、ものすごくお店とか情報に詳しくて、家もセンスがいいし、時々遊んでもらうのだ。今日は、おいしい"田舎フレンチ"(ワタシの好きなジャンル)に連れて行ってもらった。

静岡市新通のninosaという小さなお店。いつもいっぱいで、なかなか予約がないと入れないようだ。リーズナブルだし、野菜が多くて美味しかった。

クリックすると元のサイズで表示します

ワタシが食べたのはチキンソテー。
食材はチキン、ポーク、白身魚など一般的で、もうちょっと家庭的でない素材(鴨とかリ・ド・ヴォーとか)があるともっとよかったんだけど、このメインに野菜いっぱいの生ハムサラダ、パン、コーヒー、デザート(クリームブリュレ)がついて1,480円、値段的には大満足。黒板に夜用のおつまみ料理が書いてあって、そそられた。夜も来てみたいなあ。

その後、叔母の家に行って、コレクションの絵とかをいろいろ見せてもらった。来月、鎌倉に遊びに行くことも決めた。ずっと「鎌倉に行きたいなあ」と言っているだけだったけど、簡単に(?)決まった。

改めて自分の悩んでいたことが馬鹿馬鹿しいほど、行動に移しさえすれば叶えられる簡単なことだと思い知らされました。

あと、お街で、ベイビーへの誕生日プレゼント(候補)を買いました。気が変わったら、また変えるかもしれないけど。
0



2008/8/30  16:49

投稿者:margaret

すごく不思議だったんですよ。先日、「鎌倉行きたいな」と思いながらグダグダしていたら、急に叔母が家に来て、「鎌倉行かない?」って言われたの。おお、以心伝心?キャッチしたのは叔母だったのね。

鎌倉は、将来住みたいんです。でも、高級住宅地だから無理かな。

http://angel.ap.teacup.com/margaret/

2008/8/30  15:23

投稿者:Victoria

気分転換は、案外一人ではできないものですよね。そして、意外と少し離れた親類があてになるものです。

私は行った事はないけど、鎌倉はいい所みたいですね。浜辺のある町はいいですね〜。美味しそうなレポート、期待してます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ