2008/4/4

Flamboyant  Pet Shop Boys

ああ、早く春が終わってほしい。


公式HPのメッセージによると、サム・テイラー・ウッドのフィルム(PV)を撮っているらしいが、2人も参加しているのかな?

サム・テイラー・ウッドとは仲が良すぎるのが気になる。彼女とはスタジオもシェアしているし、「Je t'aime・・・moi, non plus」のヴォーカルやSomewhereのセット、仕事も何度かしている。アーティストとして、同じアーティストに信頼されて仕事も一緒にできるのはすごい、最高に幸せなことだよね。そういえば、この写真展を見たいと思っていたんだ(森村泰昌ファン)



アルバムレビューFundamental - Flamboyant -

「Flamboyant」を、ワタシは"ケバい"と、マイナスぽく訳したけど、輝いている人、と言ういい意味もあるんですよね。この曲の場合、"ケバい、悪目立ち"とくさしているようで、半面どこか憧れを持っているような感じもする・・・いや、むしろその、見え隠れする"憧れ"こそが真のテーマかも。それは、Wayne博士の記事のなかにあったニールのインタビューでも、"Flamboyantな人"の例が、みんなニールの好きな人たちだというところからもわかる。

ところでモデルについて何度か言及されているベッカムだけど・・・。ベッカムがすでにそうなってしまったのかはわからないけど、本来の職業的ピーク(サッカー選手)としてよりもゴシップ・セレブとしての役割が大きくなっている人はとてもキャンプに成り下がりやすい。もちろんベッカムは顔も体も(ゲイ・グラビアの)モデル並みにイケているし、その通りのグラビア(先日は、白ブリーフ・・・ゲイがとびつく・・・のグラビアとか)をやってくれる。彼の場合、嫁が非人間的セレブと言うのもポイントが高い。思うツボだ!

つーか、ニールはいつも世間一般のゲイたちが注目するようなイイオトコが結局好きなんだよね!そこがダメ!(たまには怒ってみようと思います。)



「Flamboyant」といえばPVに日本、とりわけ「欽ちゃんの仮装大賞」がフィーチャーされていますが、日本では子供&ファミリー向け(つまりワタシは対象外)に、なにかアートが要素があったんだろうか・・・いちいち言いたくないけど、まちがった日本観・・・。ビデオについてご本人コメントを聞いてないので、わかりません。あと、このビデオに出て来るクリスはロングヘアでニコニコしていて、影武者としか思えません。

↓このPVはシザー・シスターズ・リミックス。

0



2008/4/5  13:14

投稿者:margaret

そうなんですか、Victoriaさん・・・。スパイス・ガールズにもヴィクトリア・ベッカムにもほとんど興味もないんですけど、ベッカムがいいって言うんだからしょうがないですよね。まあ、ベッカムにもそんなに興味ないけど、その人本人を見るよりその人の愛した人/パートナーを見る方が如実にその人がわかるような気がします。ファンもそうですよね。ヴィクトリアは一応、金も名誉も夫も子供もすべてを手に入れた人間だと思うけど、まだ足りなそうです。欲ってすごい。そしてコワイ。

ワタシは目の前の些細な幸せすら掴むことに必死(そして失敗)なんですけどね。

2008/4/4  22:31

投稿者:Victoria


ヴィクトリア・ベッカムの言動には驚く事が多いですが、良いパートナーシップぶりで、ある意味羨ましい夫婦です。私のHN、Victoriaも彼女にあやかってる部分もあります(笑)

「嫁にプロデュースされてるからこそ、セレブでカッコイいダンナ」という部分に憧れる…なんて滑稽に見える事さえあるのですが。

基本的に少年のような体型のヴィクトリアが、無理にぴったりした衣装でスパイスガールズの再結成時のPVに出演していたのは、少し見苦しい気がしました。

ママでもマドンナならOKに思えるのに?!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ