2008/2/29

マーガレット通信vol.61  Pet Shop Boys

margaret

マーガレット通信vol.61更新。
「Catalog」のインタビュー訳が完結しました。1円にもならん仕事、誰かほめてやって下さい。
あと、「1曲に固執するシリーズ」は、「What have I done to deserve this?」です。今、「Actually」のアルバム・レビューやっていますので。でも、曲の内容とかじゃなく、ニール&ダスティのデュエットという事実だけにスポットを当てています。なぜ人気絶頂の若いイケてる男が大姐御とデュエットなのか・・・それは愛なのか、共感なのか、それとも妄想なのか。セクシャル・マイノリティが一人でもややこしいのに、2人(正確には3人か)って・・・どう読み解けばよいの?

on this date

あと、今日は2月29日・・・4年に一度の2月29日ですが、つまり2月は今日で最後です。「On this day?(今日は何の日)」ことPSBカレンダー2月も更新しました。
先の話ですが、2100年はオリンピック・イヤーなのにうるう年じゃないんですって。2200年も、2300年も。100年に一度、うるう年じゃなくして、微調整しているらしい。でも、2000年はうるう年だった・・・1000年に一度は、また微調整でうるう年なんですって。ややこしいね〜。

クリックすると元のサイズで表示します

トクに意味ありませんが、スティングとニール。
セント・キャスバート・グラマー・スクール(ニューカッスルにあるカトリック系男子高校)の先輩後輩です。スティングが3コ上。すごいローカル地方の高校なのに、超有名ミュージシャン2人も輩出って。
0



2008/3/2  22:21

投稿者:margaret

応援ありがとうございます。楽しいですから、基本的に、楽しいですから。
訳がへんてこでごめんなさい。ホント、学生時代は英語が大の苦手でした。

それと、こうして、訳とか研究とかに時間を割ける今のこの状況(生活)を支えてくれる方々に感謝しています。

http://angel.ap.teacup.com/margaret/

2008/3/1  22:21

投稿者:ed

なかなかコメントできませんが、
こういう偉業はマーガレットさんにしかもはや出来ないものだと思っております。

日本語訳は本当に!ありがたいです。
お体に気をつけて、ぼちぼちで…楽しみにしております。

2008/3/1  22:03

投稿者:margaret

ありがとうございまーす。いいのです、全て自分のためですから。

確かに同郷の割に、スティングとニールの接点は少ないですよね(デビュー前、記者としてNYにいるスティングにインタビューに行ったエピソードくらいか)。

最近ポリスも再結成ライブしましたけど、ちょっと前にメンバーの出演したポリスのドキュメント映画は、スティングへの不満ぷんぷんだそうじゃないですか(見てないけど)。

「見つめていたい」をヘンテコなラップ歌手に提供して、自分もPVに出た時点で、ワタシの中でスティングはオワッタ。

http://angel.ap.teacup.com/margaret/

2008/3/1  0:26

投稿者:Victoria

一円にもならなくても大歓迎ですよ〜!!
家計的な事、住まいの狭さや時間のなさから、PSB絡みの読みものはケータイとマーガレットさんが頼りですから…

すご〜い!!こんな写真あるんですねぇ〜。
ニールはかつて、ザ・ポリスは嫌いだと言ってたようですね。私は当時、結構好きでしたし、スティングのインテリぶりが好きでした。
…が、鼻を整形したり、熱帯雨林保護活動とかやり出した時に胡散臭く思えてキライになりました。
ニールのインテリは今も昔も正しいですね(笑)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ