2008/1/23

ルーファス・ウェインライト  音楽(洋楽)

東京は雪のち雨のなか、ルーファス・ウェインライトの東京公演に行って来ました。

去年の5月のパリから約8ヶ月ぶり、二度目のルーファスたんです。
普段、ルーファス・ファンはおろか、ルーファスを知っている人すらいないし、かといってネットで交流もしてないので、ファン層の想像すらつかなかったんですけど、老若男女いましたよ。当日券が出ていなかったから、ほぼ満席だったと思います。みんな何処にいたの?

明日またレビューを書きますけど、ほぼパリと同じでした。まあ、パリまで見に行った方が少数派でしょうから。

ところで、これはいま帰りの新幹線で書いていますけど、ルーファスのサービス精神のお陰で終電ギリでした(2時間半もやってくれたのよ)。帰りの事を気にしながらコンサート見るのはツラいわ。しかも、コンサートの後って、感動を誰かと分かち合いたいじゃない?キャーキャー言いたいじゃないの。一人だからそれもできないし。

夢の世界から一転して現実に引き戻されるのって切ないわ・・・。仕方ないことだけど、なんとかできないものかしらねぇ。相変わらずワタシ、モノが終わると失恋気分になるのが直らないわ。

今年はもうコンサートの予定ナシ・・・。寂しー!

クリックすると元のサイズで表示します
0



2008/1/25  14:27

投稿者:margaret

あっ、そうだったんですね。ブログ見ましたよ。26日に東京っていうのはこの前聞いていたんですけどね〜。
実は、2枚チケとったんだけど、とある人をさそって、結局、ギリギリまで待ったけど是も非も返事がなくて、直前だしもう誰かに声かけて(で断られる)のも面倒なんで、誰も誘いませんでした。去年のパリ&ロンドン旅行と同じで、一人の方がフリーダムかなあって。

まあ、当日券が出てなくて、偶然会場にチケット欲しいって人が立ってたんで、ムダにはならなかったんですけどね。

実は、去年のパリのPSBライブもまったく同じで、2枚取ったけど、一人で行ったから1枚ムダにしちゃったんだよね・・・一応会場で誰かに売れれば、と思ったけど、ダフ屋もいっぱいいたんで、ヤメた。最前列だったから、ちょっともったいなかった(ただ、ライブ自体は、前の方の人はみんな立ってステージ前に来ていたから、席なんて関係なかった)。

結局ワタシは、寂しがりやのクセに、押しも弱いし、断られるのがイヤだしめんどくさいんで、保険だけかけて損するタイプね。金がないクセにこんなのって、自分でもばかみたいと思いますわ。

じゃあ、この前、Arethaさんに言っておけばよかったね〜。うん、すれ違いだ。世の中すれ違いで出来ているな。

http://angel.ap.teacup.com/margaret/

2008/1/25  11:16

投稿者:Aretha.K

いやぁん( >_< )私、東京から22日に帰ってきたんですよぅ。
ああ、ニアミスだなぁ。
もっと前から、自分の予定が決まっていれば、御一緒できたのに!
以前、国際フォーラムで石○竜也氏のステージを見た後、
見事に新幹線がなくて、急行だの鈍行で帰った記憶があります(笑)
ステージの余韻を独り抱いて帰るのも、なかなかの贅沢かもしれないですよ♪
みんなで増幅させる感動と、また違った何かが自分の中で増幅したりして(笑)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ