2016/5/30

ぐんの整体体験レポート  ラブラドールレトリバー

昨日は中野区にある



本町筋引き整体院


に行ってきました。



何が始まるんだろう???


ボクドキドキ〜



  クリックすると元のサイズで表示します




実は以前にブログやFBで交流させていただいている玲樺さんの
ブログ記事を読んでこちらの犬の整体に興味を持ち
行ってみたいと思っていたのです。


その時のブログはこちら



ムウの『センター経由、笑顔行き』




それで私も一応は治療をやる身なので
勉強のためにも「いぬの整体.マッサージ教室」
を受講させていただきました。





  クリックすると元のサイズで表示します



特に差し迫った問題点はないぐんですけど
実験台に抜擢されました!

よっ、実犬台!犬だけに!


本当は姉の飼ってる柴犬のリクの
膝関節が生まれつき外れやすいので連れてきたかったのですが、
ヘタレ車が怖いタイプなので
身代わりにぐんを連れてきたという次第です。
もっともぐんはお出かけ大好きだし、まして今日は
デビル乱子はうるさすぎるという理由で置いてきたので
ボクだけ特別にお母さんとおでかけだもーんって(笑)
ご機嫌すぎるくらいなぐんでした。



講習形式で犬の身体のしくみを教えていただいたあと
実際にぐんの身体で実践していただきました。
少し前から後ろ脚をひきずることがたまにあったのですが
先生はそれをすぐさま見抜いてご指摘されました。



ところでボク、なにされるんですかー?



   クリックすると元のサイズで表示します





「拝啓リク君、
ボカァ君のためにぎせいとなっているのだ。ぐんより。」


なーんてこと言ってますが、実はまんざらでもないぐん...

ていうより本当はとても喜んでました。

身体の変化を感じているのかぐんの表情がかわっていきます。
   


   クリックすると元のサイズで表示します




そして施術が終わったあと。



   クリックすると元のサイズで表示します




嬉しいみたいですね!(笑)

先生食べられちゃうんじゃないかと思うほど
ベロンベロンにされてました。
動画で撮れば良かったと思うくらい、
前脚で首を挟み込んでディープベロベロ(笑)
そこまでされてる人は今まで見たことがないです。



  クリックすると元のサイズで表示します



もともと私は病院と医者が嫌いで、
自分もなるべく病院のお世話にはなりたくないタイプなので
当然のことながら自分の犬たちが具合が悪くなっても
なるべく薬や手術は受けさせたくないと思っています。
もちろん緊急時や思わぬ怪我などした場合には病院へ連れていきますが、
家庭で出来るケアはしてあげて病気を予防したいと考えてます。
人間の場合もそうですが、
犬だって身体のどこかに不調があったまま生活していれば
いつかどこかに病気という形で出てきます。
普段からのケアが大事なのです。

施術後のぐんの様子を見てきて良かったと思いました。
そして第2回目も予約してきましたよ〜

次はデビル乱子を連れてこようかしら?
おとなしくなる整体を教えてもらいたい!(笑)









ランキングに参加してます。

ポチっとクリックよろしくお願いします!!

    ⤵    ⤵



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





0



2016/5/30  21:05

投稿者:leo

玲樺さん、このたびは素敵な先生をご紹介いただきましてありがとうごさいました。ぐんも久しぶりに私との時間、昨日お会いした方々との交流を心から喜んでいました。
日々ぐんやランの体を観察するくせがついていますので、施術後の変化は一目瞭然、なによりぐんの様子を見たらそれはもう喜びで溢れていました。
本当はリクも連れて行きたいのですが、リクは車に乗れないので長時間の移動は無理で、ランとぐんを同時に楽しいお出かけに連れ出すのはまだ危うい(笑)高田馬場とセットで予定を組んでいるのでどちらか1匹になると思います。たぶん次はランになるかな?ランも先生に会わせてあげたいし。
次回は約3週間後です!
玲樺さん、いつも貴重な情報をありがとうごさいます!

http://angel.ap.teacup.com/mametaro

2016/5/30  17:43

投稿者:れいか

ぐんちゃんに大喜びしてもらえて、そして何と言っても先生の見事な洞察力とチェック能力でバッチリケア&leoさんのセミナー受講も楽しんで頂けて、本当に良かったです〜!

私、先生運がいいのですが、他の方にも合うかどうかはまた別の話なので、ドキドキしておりましたヨ。

先生によると、『飼い主さんがしっかり犬をセーブ出来るなら4,5頭だってへっちゃらさっ』とのことでしたので、ランちゃんやリクくんも、一緒に行けるかも!?
次回(セミナー再受講ということですね)も、とっても楽しみですね(^ ^)
第二回のセミナーもブログでご紹介して頂けるのも、今から楽しみでーす♪

http://ameblo.jp/muu-mix/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ