2016/5/26


昨日は仕事をお休みにして私とぐんラン、
そしてUTAちゃんとハナちゃんチームでドッグランへ行ってきました。


広々としたドッグランを満喫するお兄ちゃんことぐんちゃん。


ぼかぁ幸せだな〜


...だろうね!!



   クリックすると元のサイズで表示します



昨日はドッグランの無料解放デーで、
何種類かある15分くらいの運動に参加することがきまりのようでした。
私は一番簡単そうな、名前からいってただ歩くだけでしょ?っていう
「ワンワンウォーク」に参加しようと決めていましたが、
参加が初めてだったこともあって要領がわからずに、
人々の流れに自ら巻き込まれていってしまい
やったこともないアジリティーの輪の中へ紛れ込んでしまいました。

ご存知の方もいるかもしれませんが、
アジリティーというのは犬よりも人間の方が大変なのです。
しかもぐんとラン2匹いるので全て2回ずつやらねばなりません。
他の参加者の皆さんは何度かやったことがあるのか
とても慣れていて犬もとっても楽しそう♪

うちは興奮したぐんがリードをかんで私を引っ張ったり、
平均台でランが飛び降りようとしたのでランを脇に抱えて走ったり
ドタバタはしたけど2匹とも楽しそうだったので良かったのですが、
問題は飼い主の方で、初っぱなからかなりへばってしまいました!!



でもまぁそんなことは予想できたのでいいんです。
その後はランで走り回ったり、川で泳いだりして楽しく過ごしていました。




   
   クリックすると元のサイズで表示します


そして...
  
事件は突然起きました!

ランが橋の下にもぐりこんで何やら一生懸命にとろうとしていたのです。


写真はぐんですが、こんな感じで橋の下に頭を突っ込んで何かを
懸命に取ろうとしています。


ちなみにこの写真ではぐんはテニスボールを探しだして喜んでいました。




   クリックすると元のサイズで表示します




その後、今度はランが写真のぐんと同じような格好で
なにやら引っ張り出してきたと思ったらスキップしながらほがらかに逃走。

え?

最初は木かなぁ?と思って放っておいたのですが、
あまりにカリカリやってしまいには食べてる様子なので
あれ、取り上げた方がいいねってなって
そばにいたUTAちゃんがランの口からそのブツを取り上げたら...


取り上げたらですね...


なんと動物の骨の一部のようなものだったのです!!


みた感じでは割りと大きな動物の脊椎のようでした。
たぶん足柄に生息する猪か鹿だと思いますが、
それを握ってしまったUTAちゃんは悲鳴、
居合わせた他のワンちゃんの飼い主さんがビニール袋で取ってくださったので
私はそのゴミを引き取って捨てなければと思いゴミをもらおうと足を岩にかけた瞬間!

岩にかけた足が滑ってズルンベッタンと顔面から地面に激突。



現場の写真はこちら!

   


     クリックすると元のサイズで表示します




ショックと痛みで数秒間身動きがとれずにいましたが、
凍りついた空気を感じながらそろそろと顎の辺りを押さえた手のひらに目を落とすと血が!

またまたやってしまいました〜
ザキヤマになったかもしれないと思いながらトイレの鏡で確認すると、
顎から流血、前歯が1本グラグラで歯茎からも流血、
右手のひら流血、右の肘から肩にかけて激痛という悲惨さ。
幸いザキヤマほどには顎は割れませんでしたが...

すっかりテンションが落ちて、というか犬以外、
その場に居合わせた人全員のテンションを
マイナス100℃くらいまで引き下げてしまいました。
真夏だったらちょうどよかったのに!!言うてる場合か!!(笑)
犬たちはキョトンとしてましたけどね〜



そんな事件も起きたし、でもたっぷり遊んだのでそろそろ帰りましょうってなって
いちおう受付でもらった絆創膏をあごに貼って帰ったんだけど
家に帰ったら止まりきらなかった血で顎の下がかなり悲惨なことになっていました。
途中で絆創膏を買うために立ち寄った薬局の人さぞかし驚いただろうね。

前日にぐんの散歩で膝もケガしているので
現在、膝、手、顎の3箇所に絆創膏が貼ってある状態です。
おばさんなのにやんちゃか!!(笑)

ちなみに今回の怪我は犬が引っ張ったわけでもなく
自作自演なので本当に情けないばかりです。

トホホですわ。


そして今日、歯医者に行って前歯を接着剤でかためてもらったよ!!

うふふ。





ランキングに参加してます。

ポチっとクリックよろしくお願いします!!

    ⤵    ⤵



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ