2016/1/30

決闘証明書?  ラブラドールレトリバー

昨年の12月20日に我が家へやってきたラン。
今日譲渡同意書やら予防接種証明書やらが
保護犬のボランティア活動をされている
ドッグライフセービングさんより送られてきました。


http://members3.jcom.home.ne.jp/doglifesaving/


書類を1枚1枚チェックしていたら最後の方になにやら見慣れない紙が出てきた。
よくみるとそれは国際公認血統証明書なのでした。
2ヶ月の頃のランの写真も入ってた。



  クリックすると元のサイズで表示します



なにお前、血統証あったのか!決闘証じゃなくて?

決闘だったらいつもぐんにしかけてるのにね!




そう...意外だわ(笑)




血統証っておいしいんでちゅか?



    クリックすると元のサイズで表示します



誕生日が7月23日になってるね、26日って聞いてたけど
ビー君のママ間違えてたね(笑)たいしたことないけどね!

血統なんてものは気にしたことがなかったけど
いざ証明書を手にしてみると高級っぽくなるもんだね。
犬名のところにローマ字でガードナーてあるんだけど、
ガードナーってどちらかというと男の名前じゃないの?苗字的なの?
だからランちゃんオスみたいに育っちゃったんじゃない?

ランの父親と母親の誕生日が2007年と印字されていて
父親はまあよしとして母親がランを産んだのが8才か...
ラブの8才といったらけっこうな高齢出産だと思うんだけど
きっと何度も何度も産まされたんだろうな、
おっぱいなんか垂れ下がってしまっているんだろうな、
などと考えると最初の血統証付きが高級っぽいなどという考えは
消えて次第に暗い気持ちになってくる。

もう産ませないでほしいよ、産ませないでね。

母犬が体を痛めて産んだ仔犬を奪って
ペットショップで売れないからこの子はいらないなんてひどい話だ。

母犬のためにもランを大切に育てなくちゃって思いが強まりました。

お母さん安心してね、ランはすくすくと元気に育ってますよ!!


そして母犬の残りの犬生がどうか楽しいものでありますように...



ちょっと元気過ぎるんだけど
ボク少し迷惑〜
    

     クリックすると元のサイズで表示します




ぐん、お前の迷惑に比べたらランの迷惑はノミの屁だよ!!(笑)




ランキングに参加しています。

よろしければバナーをクリックお願いしますワン!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ