2015/9/27

おばちゃーん、ボクですよー  ラブラドールレトリバー

昨日、お散歩中に出会ったおじさんの事を書いたんですが…
実はもう一人変な...というか、おかしな...というか、面白いおばさんに出会いました。

空き地の隅でチッコしてる時に、今度はチッコ中か!(笑)
遠くから「ワンちゃん!ワンちゃん!」と呼ぶ声が。
その呼び方と声が仲の良い友達を偶然街で見つけた時みたいに
愉快なイントネーションを含んだものだったので、思わず知り合いかな?って思うほどでした。

でもそのおばさんは派手な花の飾りのついたつばの広い特徴的な帽子をかぶっていたので
一瞬にして、あ、知り合いではないですね、と結論。
にっこにこな笑顔で宗教の勧誘とかにいそうなタイプでした。

実は昨日の散歩は買い物がある旦那に車で少し遠くの場所まで乗せていってもらい、
私とぐんだけその場所から散歩して帰る、という普段と違うパターンだったので、
歩いて通るのは初めてな場所だったんです。

それでにっこにこしながら近づいてきたおばさん、

「まぁ〜こんなところで大きいワンちゃんと出会えるなんてラッキー」

あ、ども。

「私もね、昔飼ってたのよ大きいの」

あ、そうなんですかー。

「コーギー」

でかくなーい(心の中でつっこむ)

それからいろんなことを喋り出したおばさん。

むふふ、むふふ、と小さく笑いながら、
「こないだなんかね、公園の前を通ったらワンちゃんが話しかけてきてね、
おばさん、ボクだよ覚えてる?ってわざわざ寄ってきてくれたのよ〜ムフフフフ〜」


はぁ…凄いですね…

「きっとこのコも私のこと覚えたわね、次会ったら話しかけてくれるわね〜」

バ、バウ〜ン(そ、そうですね)


アニマルコミュニケーションなどもあるし、
犬が話しかけてくるっていうのもあると信じてるほうなんだけど、なんか面白かった(笑)


昨日のおかしな2人の出現により同じ町だけどあまり普段は行かないあの地域は
変わった方がたくさん住んでいるのだと認識いたしました!



そしてごろ寝読書に付き合うワンコ


    クリックすると元のサイズで表示します


今さら感ハンパないけどランキングに参加してみました!
どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ