2015/8/24

ハプニングは1つまで  ラブラドールレトリバー

さぁ、いつもの月曜日が始まりました。

最近はずっと週末のお散歩を旦那に押し付け…あ、いや、任せているので月曜日の朝にリセットみたいな感じになってます。

なんだかんだいっていつものコースをパトロールしないと気がすまない感じね、お主も犬よのう、そりゃ犬ですよう。

そして今朝も飼い主がボーッとしている間にボールを拾っていた。
うちから一番近くにある公園の隣の草むらでボールを拾う率、飼い主による統計では6日に1回、1週間に1回以上という高い確率です。
しかしその後坂道でボールを落として再び無くす確率は3分の1くらいの確率。
さて、1ヶ月で集めたボールはいくつ?(これ試験に出ますよ!)


うちの周りは坂道が多いのです。
ボールを離したら転がると言うことをそろそろ覚えてほしい!
そして転がるのはウンチも同様ということも。

今朝なんて…

ぐん坂道でもよおす→ボール離す→ボール転がる→ウンチも転がる→飼い主必死な最中に天敵猫現る

ハプニングはせめてどれかひとつにしようかね!

犬の飼い主はこんなときこそ的確な判断が必要です。

まずはボールは諦めるが、転がっていった先で人や自転車など転倒している様子がないかを
気にしつつ転がるウンチをすばやくレトリバー(回収)さすが!!

次に猫に視線くぎ付けのぐんをしっかり左手一本でキープ、右手にはブツ持ってるからね。

しかしあのポーズの最中に猫と目があったぐんの心中を察すると少し気の毒ですね(笑)

よりによって苦手な相手にウンチしてるとこ見られたボク。

やっぱり猫は嫌いだワン〜なんてね(笑)

大型犬を飼うのってとっさの判断力が必要ですってお話でした〜

いくつになっても安心できないあなたなのぉ〜


   クリックすると元のサイズで表示します
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ