2015/2/26

きれい好きなんだから〜  ラブラドールレトリバー

ぐんを寝る前に一度庭に出してチッコをさせますが…

昨夜は少し長いんでいや〜な予感が…

いや〜な予感てたいがい当たるのね、戻ってきた時には脚と顔まで泥だらけに!

いつも散歩から帰ったらお風呂であしと体全体を濡れタオルで拭いてやるんだけど昨日は雑巾で脚の裏だけササッと拭いて済ませてたのです。
だからなんとなくやりそうだなと思ってたらやっぱりやられた〜

どうやらきれい好きみたいで、飼い主がサボって適当に拭いただけだと気に入らないらしく、ワザと汚して洗ってもらいたいようだわ。

頭がいいっちゅうかまーなんとも複雑ですわ。

庭は全面芝生になってるので庭の隅に生えてるタラの木の根元を掘るんだよね〜
前も同じ場所やられたからゲージをバラしてバリケードにしてあるのに隙間から進入したみたい。

抱き抱えて風呂場まで行けたらいいんだけど無理なので首根っこと尻尾を捕まえて風呂場まで誘導するんだけど当然歩いたところも泥だらけ!

寝る直前に!ばかっ!

自分でやったくせにちょっと抵抗したりなんかして、風呂場に行くと見せかけて階段4、5段あがったりして余計な仕事も増やしてくれます。
そしていざ風呂場でよくよく見てみると口の中まで泥だらけだったりして。
昼間良い子だね〜良い子だね〜って言い過ぎてその反動ですか?

よくニュースで聞く、良い子だったのに…ってあのパターンですか?

それにしても犬って悪いことやった時、本当に悪い顔するのよね(笑)
思わず笑ってしまったわい。





クリックすると元のサイズで表示します
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ