2015/1/23

ぴったりんこ君はイタズラ君  ラブラドールレトリバー

実は年が明けてから旦那の仕事体形が変わりまして短い出張で夜いたりいなかったりするようになった我が家。
前にも増して私にぴったりんこなぐん。
離れるとしたら私がお風呂とトイレにに入っているときぐらい。
不安からなのか仔犬がえり?なのか前回のブログで書いたように部屋でちっこをしたりイタズラもましましな日々…
いつもは金曜日は私の日舞のお稽古があるためお留守番させるのですが、帰った時の部屋中ちっこまみれが恐ろしいので今日はお稽古に同行させました。
普通なら考えられないけど私の母が日舞の師匠なのでそのへんは大目に見てもらえるというか甘えちゃってます。
過去に一度古くなった扇子を母がぐんにおもちゃとして与えたことから稽古中に扇子を狙ってきたり日舞に使う小道具をぐん視眈々と狙うやつ。今日はそんな数々のぐんによる邪魔を無視してお稽古に励んでいました。
そしてお稽古が終了したと思ったら…
あれっ?
自分のリードを噛みちぎってました!しかも年末に買ったばかりの一番新しいやつ!
まったく油断もすきもないやつ!
母が心配して古くなった帯を出してきて帰りこれで連れて帰る?って言ってくれたけど(笑)
心配ご無用!こんなことを想定して常にリードは2本持ち歩いておりますのよ、大型犬、特にぐんにとってはリードが壊れるのは想定内なんですね!
ていうか着物の帯を結んでラブラドール連れてる人いる?二度見するわ、京都か?って京都にもいないわ(笑)

せめてものお願い、壊すなら古い順にやってくれ。


目合わさない君。






クリックすると元のサイズで表示します
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ