2014/8/28


涼しいのはいいんだけど、なんせ突然過ぎるよ〜。
いきなり10度近く低くなったので掛け布団も夏掛けから一気に羽毛布団を出す始末。
体調もおかしくなっちゃいますよね?

ところで私はここのブログともう一つ治療&健康、自らの病気についてのブログも書いていますが、
自分の中ではここ「ぶろぐりん〜」ではぐんを中心にした所謂犬ブログってやつなので楽しい話題しか書きたくないなーと思っていました。
でもねー
最近というかもう前からだけどニュースでは犬やその他動物たちに関する話題も嫌〜な事ばかり入ってくる。
最近では盲導犬が飼主さんの気がつかない間に刺されたという信じられないニュースがありましたし、今朝の特ダネでは野生のリスを崖がら蹴落とす海外の若者の動画が流されました。
少し前には猫を川に沈めて殺す動画もありましたし全部あげたらキリがないくらいに次から次へと人間たちの蛮行が繰り返されてます。
最近はそれらの蛮行が動画として記録されていること、つまりやった犯人たちはまるで罪悪感を感じてないどころか逆に自慢気ですらあるのです。
これを腐ってると言わずになんと表現して良いのかわからない。
そして普通に穏やかに暮らす私たちはそれら動画などを見せられて憤ることしか出来ません。
動画を見てもなにも出来ないから余計苦しくなって自分の中に怒りや絶望感を溜め込むばかりです。

そしてまた人間の苦しみを癒してくれるのもまた動物たちなんですよね。

人間が高等動物?
日本人が他の国よりすぐれている?
中国人が犬を食べるから野蛮だ?
盲導犬を刺すような国の人間が犬を食べる国を批判出来るのか?

愛犬家ならみんなわかってる、犬は無償の愛を与えてくれるって。
人間なんて虫けら以下だ、ゴキブリのほうが人間に比べたらまだましだ。
もう戦争でもなんでも好き勝手やって絶滅してしまえ。
人間なぞ地球上からいなくなるべき生き物だよ。

以上怒りのブログでした。

明日は楽しい事書きたいよ〜


お前は他の動物たちと生き残ってくれよ!



クリックすると元のサイズで表示します
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ