2014/6/22

動物病院行っただよ  ラブラドールレトリバー

今日は朝から雨がしとしとと降っています・・
ので、ぐんもふてねしております、よーだ。

今年は長年にわたる病院&医者&薬への不信が遂に爆発し
西洋医学との永遠の決別を心に誓った飼い主leoなんですけども、
この時期ねぇ、犬にとってはやれワクチンだやれフィラリアだと
猛攻撃が始まるんですねぇ。
狂犬病なんかは日本で根絶されてるからあまり気にしないんですけど
蚊が媒介するフィラリアはやはり心配です。
だってうちの周りには蚊が多いんですもの。
うちの周りだけじゃなくても日本は蚊がおおいですよね。

それでせめて自然療法を主流としていて、
プラス話がわかる先生に診ていただきたいと思い
8年ほど前にご縁があった横浜のセンター北駅そばにある
プレマ動物ナチュラルクリニックを受診してきました。
ここの先生はなにを聞いても丁寧に説明してくれるから信頼できます。
それで結局フィラリアは薬を飲んだほうが良い、
ということに納得してお薬をいただいて参りました。


それで他にも健康チェックをしていただいた結果・・
ぐんちゃんどこも悪いところなし!と判明(笑)
しいてあげるとすればおつむがすこし・・硬い??
だれですか!「おつむが悪い」と思った人は?

この顔を見てください!

かしこそうでしょう?ww


 
  クリックすると元のサイズで表示します


さてさて親バカはこのへんにしてと、
とにかく人間も犬も未病治が大事ですね。
そのためには普段からペットの様子を観察したり
体を触ってしこりなど無いかをチェックする必要があります。

ところでその時に体重を計ったんだけど、
去年の29kgから32kgに増えてました。

うーん・・最近飼い主側の都合で散歩が手抜きのせいだろうか?
でもまだ見た目はデブじゃないからいいとして。
フィラリアの薬って30kgを境に量が増えるんだよね、
同時に値段も増えるのよねw

これからも愛犬の健康管理には気をつけまーす!
0



2014/6/25  10:19

投稿者:leo

れいかさん、そうです、そのプレクリです(^^)
ザッシュ一家さんのブログを拝見してて
あー行ってるんだなーって思ってまして、
れいかさんともですけど、
やはり私たち繋がってるんですね!うふふ。
8年前にお邪魔した時は私は友達の犬の
付き添いで私は妙な流れから先生の奥様に
ディクシャをしていただいたのですよ。
その話は長いのでお時間がある時にでも
もう一つのブログを見ていただくとわかりやすいです。
もうね、私の人生を変えた恩人と勝手に
お慕いしているんです(笑)
もちろんれいかさんも私の背中を押した
恩人です!
転機って突然降ってくるものですね〜

2014/6/24  19:35

投稿者:れいか

あれ〜、プレマ!?確か、ネットですけど交流させて頂いているザッシュ一族のサラ、ロン、ピーの皆さんもプレマクリニック、略してプレクリ(え!?)なんですよね(^-^)

本も出していらっしゃって。書店で何気なく発見したら、ムウかかりつけ病院の先生の隣にプリクレの先生のご本が。
行ける範囲内に、かかりたいと思える病院があるって嬉しいことですね!

今後、そんなお話も楽しみです(^-^)

http://ameblo.jp/muu-mix/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ