2014/4/3


ブログを始めてはや何年?
最初はブログではなくホームページで自称健康おたくとして活動しておりました。
そして健康おたくと言いながら病に倒れたり山なし谷ばかりの人生を過ごしてきた私です。
そんな私にも去年転機が訪れました。
それはいとこの死と自分自身の入院です。
同じ持病を持ついとこの死は私にとってはとても衝撃的なものでした。
ああ、この病気死ぬんだーって思ったのと、自分が入院してみてわかったこと、
それは西洋医学では病気は治らないということです。
そんなことは私が温灸治療の師匠に弟子入りした時からわかっていたはず。
でも99%までわかっていたつもりでも最後の1%はどこかに医者や薬を頼る自分がいたのも事実です。
でも今なら100%の自信を持って言える、医者は病気を治さない。
それを証明するにはどうすればいいか?

それは・・・

病院で膠原病と診断され10種類もの薬を処方されている私が
病院に行かないで薬を飲まなくても死なないこと。


師匠に弟子入りしてから16年、今までの師匠の言葉がここにきてやっと腑に落ちていった気がします。
腹をくくるのにずいぶん長くかかってしまいましたがそれは私がバカだから仕方が無いね!
バカな弟子を持った師匠に同情しちゃいます。


でも・・ボクは死にましぇーん!!(てへぺろ)

今回は真面目に書くつもりでしたがやっぱり無理なようですね!




そしてそんな私が無謀にも治療院を始めちゃいます。
武器は病歴11年の間に経験した様々な症状と
師匠から受け継いだ毒舌・・じゃなかった技です。


でもね、不思議なもんだよ、目標や目的があると今まで辛かった体に栄養が注入されて思った以上に頑張れるものだね。でも開院前が一番忙しいよ、たぶん始まったらひまになるから!ってだめじゃん(笑)



開院は4月8日。

奇しくも次回通院の予約が入ってた日。むろんすっぽかすつもりです。

病院にはさ・よ・お・な・ら。

お釈迦様の誕生日だものきっと守ってくれるはず。

なんか縁起がいい!!



まことマッサージ治療院


診療時間 朝10時〜夕方5時

日、祝日は休み。

予約制です。

横浜市旭区今宿東町637

TEL045-515-4616

相鉄線の鶴ヶ峰駅から若葉台中央かよこはま動物園行きのバスに乗り今宿で降りて徒歩1分くらいです。本当に来たいと思ったら(←自信満々か!?)Googleで調べてみてね。



ついでに治療院の名前の由来ですが・・

心だに誠の道にかなひなば祈らずとても神や守らむ〜の誠と私の名前の真実の真からきてると言うことは誰も知らないはず。
心だに〜は高校生の頃、剣道部の稽古の前に正座して全員で叫んだ菅原道真の言葉。
なんだ、意味があったんじゃん!って思った?


開院準備でここのところぐんの出番がぐーんと(シャレのつもり)減ってますが彼はあいかわらず元気一杯で遊んでいます。開院して暇になったら(また言った!)たくさん写真載せますねー





1



2014/4/4  21:01

投稿者:leo

れいかさん、去年のれいかさんの言葉がなかったら
開業する決心は出来なかったと思います。
はっきり恩人と言えます、
本当にありがとうございました。
確かにマッサージ治療院ではありますが
れいかさんには温灸を体験していただきたいと
思います。愛を込めて施術いたしますよー
あ、もちろんぐん院長の癒しもセットでどうぞ。
冗談ぬきで遊びに来ていただけたら嬉しいです。
待合室が広くてもったいないので喫茶店でも出来そうな
感じです(*^^*)

2014/4/4  12:36

投稿者:れいか

もうすぐ開院、おめでとうございます〜!
秒読み段階のここまで来ると、もうあらかた、大きなことは片付いて、オープンが待ち遠しいのではないでしょうか(^-^)
マッサージ治療院、ということは、お灸だけじゃなくてマッサージがあるんですね。
受けたい方、沢山いらっしゃると思います〜。
施術は予約制、とありますが予約優先ってことでしょうか。
老若男女の健康の為に、これからどうぞご活躍下さい☆

http://ameblo.jp/muu-mix/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ