2013/12/13

ちょっとワクワク  日記

今朝は近くの広場でロングリードをつけてボールで遊びながらマテと呼び戻しの練習をしました。

両方とも出来ることは出来るんだけど、他に人がいたり犬がいたりして気がそちらに向いてしまうとダメになるんだよね。

始めた時は誰もいなかったんだけど、しばらくすると若い男の子がカメラを片手にやってきて近くの木の写真を撮り始めたので、
訓練するのにもってこいな感じのシチュエーションになったと思いました。

案の定ぐんは男の子に気を取られてボールをくわえたまま男の子の方へ寄って行きそうになったので、少しロンリーをチョイチョイっと引っ張って、来い!と呼ぶと諦めて戻ってきました。
気はとられたものの戻ってきたので女ムツゴロウのようにヨーシヨーシ、なでなでなでなでとほめてやったりしばらくそんなことしていたら遠くから男の子がテクテク歩いて近づいてきて、写真撮らせてもらっていいですか?と聞いてきた。

あたす?

じゃないよね?

わかってますわよ!(笑)

聞いたら大学生で、写真部に所属していて今度写真の展示会があるのだそうな。
写真使わせてもらっていいですか?と言うので喜んで承諾しました。
展示会の場所を聞いたのでこっそり変装して見に行ってみようっと。

だってもしかして写真がボツになって私が見に行ったのに写真がなかったら彼も居心地悪いじゃないねー

今日はシャカシャカに毛糸の帽子にマスクしていたから普通の服着てマスク外したら絶対私ってわからないはずだよ。あ、メガネもかけようかな?ひげつける?
ってそこまでやると逆に怪しいか?

ていうかノリノリじゃない私ってば!

まさかこんな顔のじゃないよねぇ?

プチ楽しみが出来ました♪








クリックすると元のサイズで表示します
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ