2013/6/28

以外と慎重派?  日記

先日作ったチリコンカン、なかなかの出来でした。とは言えウェンディーズでしか食べたことないんですけど美味しかったので良しとしましょう。

ぐんはおかしなもので食べたことがない物には全く興味をしめさないという犬で、生まれてこのかた牛肉を食べたことがないので牛肉には無関心というわけです。
人間の食べ物に興味をもたれたら最後、くれるまでヨダレをダラダラたらすという無意識の攻撃によりこちらがギブアップするしかないのでなるべく人間の食卓に上る機会の多い物はあげないようにしています。
前に一度うちに遊びにきた親戚が迂闊にもぐんにミカンをあげてしまい、以来ミカンに限らず柑橘類を食べてると
無言のヨダレ攻撃で床をヨダレの海にするので困ってます。仕方ないので少しあげるけど。
そんなわけなので一番警戒しなければならないのは実家の母。見てない隙にいろいろあげようとするんだよね(笑)
あげたくなるのもわかるけど万が一牛肉なんかあげちゃったら今後家では牛肉が食べられなくなるからね。


牛肉ってなんだか知らないもーん





クリックすると元のサイズで表示します
0



2013/6/28  14:45

投稿者:leo

hilowさん、ぐんはこう見えて肉よりも
フルーツの方が好きなんですよ。
チリコンカンはメキシコ料理なのかな?
かくいう私もあまり知らないまま食べてます。
コロンボはいつもクラッカーと一緒に食べてますが
うちではパンにつけてみたり、
オムレツの具にしてもいいかな?
私もhilowさんのブログは毎日訪問させて
頂いておりますよ!

2013/6/28  13:17

投稿者:hilow

お久し振りです。
ぐん様、ミカンも召し上がるんですね♪

チリコンカンは未経験なので検索してみます。

http://helohelo.blog68.fc2.com/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ