2013/6/26

豆抜きチリコンカン  日記

今日みたいな雨の日はまったりとチリコンカンでも食べながら刑事コロンボを見るのがいいだろう。
と、思いついたのであった。

刑事コロンボは古畑任三郎のように、とまあこれは脚本家の三谷幸喜がコロンボのファンだからストーリーの展開を真似て作ってあるのだから似ていて当然なんだけれど。
私はどちらも好きだ。
ちなみにチリはコロンボの好物でドラマの中ではいつも食べているメキシコの料理。
チリってなぁに?チリってなぁに?って旦那さんがいつも聞いてくるのでチリを作ってあげようとおもったのに、なんと豆がない。
先日はカレーを作ろうとしたらカレールウがないという失敗をしたばかり。ルウを使ったジャパニーズカレーが食べたかったのに…
そして今日は豆がない。
なんて日だ!!
豆が入らないとただのメキシコ風ミートソースじゃないか。まあまずかないけど。
クミンやらカルダモンやらチリパウダーなどのスパイス軍団は全てそろっているのに豆だけが不在だ。
これは旦那さんに電話して豆を買ってきてもらうしかない、と思いきや携帯忘れていってるし。もとよりうちの旦那さんにキドニービーンズ買ってきてと頼んだところでなんだそのキドニーなんとかって?ってなるまいか。いやなる。仕方ないので帰ってから私が車で買いに行くしかないなー
で、多分今夜はコロンボじゃなくてポチたまを見るんだろうなー
人生なかなか思いどおりには進まないものですねー
ってなんじゃこりゃ?





iPhoneから送信

1



2013/6/28  9:05

投稿者:leo

れいかさん、雨が降っててお買い物に出たくなくて
冷蔵庫を見たら前にコストコで買った
大量の牛ひき肉があったので作ってみました。
以外とうまく出来て好評でした(*^^*)
ぐんは牛肉を食べたことがなくて無反応でした。
食べたことのないものは自分の食べ物じゃないと
思っているふしがあって、
前に一度眠っているぐんの鼻先に牛肉を焼いたのを
おいてみたんですけど無反応で起きませんでした。
ただし一度でも味を知った物に対しては
ヨダレを垂らし続ける作戦でゲットします。
コロンボは同じ作品を何度も見るくらい
うちは好きなんですよ(^з^)-☆

2013/6/27  17:18

投稿者:れいか

何だか最近あちこちで
チリコンカンを作る、作った、という話を
お見かけします。
湿気があると、スパイシーに突っ走りたく
なるのでしょうか(^-^)

leoさんお手製のチリコンカン、
美味しいんだろうなー☆
ぐんちゃん、食べられなくて残念!
私も(遠くて無理で)残念!

*刑事コロンボのシリーズ
ケーブルテレビでオリジナル音声(=字幕)版を
7月から放送開始ですって。
http://mystery.co.jp/program/columbo/

http://ameblo.jp/muu-mix/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ