2012/5/21

見ました?  分類なし

クリックすると元のサイズで表示します

金環日食、きれいでしたね〜!

日食グラスもちゃんと準備してテレビを横目に
ちらちら見ました。

いつものコンパクトデジカメの前面に日食グラスをあてる、という
どうだろう?な方法で撮ってみたのですが、
もうすぐ金環、というところでカメラが不調になりました・・・残念。
やっぱり、どうだろう?、だったんでしょうね。

でも自分の目ではちゃんと金のリングを見られたのでよかったです♪
母曰く、冥土の土産にいいもの見たわ・・・だそうです。


クリックすると元のサイズで表示します





ひと月ぶりの更新です。
友人からは先日、「生きてる?」と電話がかかってきました
ありがとう なんとか生きてます
心配掛けてごめんなさい。




明日はスカイツリー開業です。

クリックすると元のサイズで表示します

新聞の折り込みチラシも気合い入ってます。
某スーパーに至っては、スカイツリーメニューも掲載。
パスタを揚げてスカイツリーを作ろう!だそうです。


近いがゆえに、実際に足を運ぶのはまだ先になりそうだけど、
下町にこの規模のショッピングセンターができるのは奇跡的なので、
ものすごく楽しみ♪





2012/5/22  9:36

投稿者:ルプレ

♪MAYUさん、こんにちは〜。
ご心配おかけしました。 なんとか浮上の兆しが出てきました。

今朝は小雨混じりのどんよりしたお天気で、金環日食が昨日でよかったです♪

次に東京で見られるのは約300年後、とのことで、
そう考えると不思議な気分&すごくラッキーだったな〜♪と思ってます。

http://angel.ap.teacup.com/leplaisir/

2012/5/21  23:30

投稿者:MAYU

ルプレさんお元気でよかったです!

画像は同じでもやはり実際に観察出来たのはすごいラッキ
ーなことです。
良かったですね!

http://blog.goo.ne.jp/simple_2008

2012/5/21  22:32

投稿者:ルプレ

♪マリリンさん、こんばんは〜。
ご心配いただいてありがとうございます。
実家のあれこれで、気持ちの余裕がありませんでした。
一時は底なし沼かとよわよわ弱りましたが、底はあったようで少しずつ浮上中です。

ひと月もの間、小梅のおしりばかり見ていただくことになってすみませんでした(笑)

マリリンさんは体調、いかがですか?
このところ急に暑くなってきて、体への負担が増えたのではないでしょうか・・・。
明日はまた少し気温が下がるようですし、
くれぐれもお大事になさって、ご無理のないよう養生なさってください。

金環日食は実物もいいですけど、ちゃんときれいに見えるのはテレビと新聞の写真ですね。
やっぱりプロの映像はすごいです。

http://angel.ap.teacup.com/leplaisir/

2012/5/21  22:16

投稿者:ルプレ

♪セレンディピティさん、こんばんは〜。
セレンディピティさんもご覧になったんですね♪
実際見ると、すごーく小さくて、やっぱりテレビのほうがきれいだわ・・・
なんて思いましたが、イベントですもんね♪

スカイツリー、あと数時間でオープンですよー。
でも、混んでるだろうなーと思うと怖気づいちゃって(笑)
・・・と友人に話したら、そんなこと言ってたら1年2年行けないかもよ、と言われました。
私が行くのはいつになるやら・・・(笑)

http://angel.ap.teacup.com/leplaisir/

2012/5/21  21:10

投稿者:マリリン

ルプレさん、お久しぶりですね。
お元気そうで良かったです。
時々、覗いて見てましたが、いつも小梅ちゃんの後姿。

昨日、メールを書き始めて・・・お忙しくてご迷惑かもと思って、やめちゃいました。

ルプレさんとってもきれいに撮れましたね。

群馬はとてもいいお天気でしたが
昨夜、ちょっと体調を崩し、今朝はダウンしてました。
テレビでの日食観測でした。残念。


2012/5/21  11:32

投稿者:セレンディピティ

こんにちは♪
私もほんの一瞬ですが、金環日食、見ることができました。
今日は一日いい気分ですごせそうです。
ルプレさんはお写真もきれいに撮られましたね。
眼鏡もかわいい〜☆

スカイツリー、いよいよオープンですね。
私は水族館に行きたい!ですが
きっとしばらくは混んでいるでしょうね…。

http://serendipitydiary.cocolog-nifty.com/blog/

コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ