2011/12/13

駆け足  ベランダから

クリックすると元のサイズで表示します

12月に走っているのは「師」というよりも「時間」みたいな気がする・・・

8月あたりの時間とはスピードが違うと思う・・・

・・・などと、思わず、とんちんかんな事を口走りたくなる昨今。

みなさま、お風邪など召されてませんか?


クリックすると元のサイズで表示します

同じ株なのに、フリフリの枝と・・・

クリックすると元のサイズで表示します

すっきりな枝がある。

買った時は全体がもっと強いフリフリだったけど、
何年か、何度か剪定しているうちになぜかこうなってしまった。

去年はすっきり優勢。 今年は若干フリフリ多め。
不思議ちゃん・・・





2011/12/21  9:15

投稿者:ルプレ

♪セレンディピティさん、おはようございます。
更新が滞ってしまっているのに、お立ち寄りいただいてありがとうございます。

ポインセチア、今年もがんばってくれています。
春の終わり〜秋の終わりまではベランダで外暮らし、
秋の終わりにチューリップの球根を植えると
狭いベランダで居場所がなくなるので室内へ。
春が過ぎてチューリップを片付けるとまた外へ。
と、狭さならではのサイクルが意外とよかったみたいです♪

http://angel.ap.teacup.com/leplaisir/

2011/12/19  12:53

投稿者:セレンディピティ

こんにちは。
早いもので今年もだいぶ押し詰まってきましたね。

ルプレさんのポインセチア、今年もきれいです!
越冬させるだけでも難しいのに
こんなにりっぱに、きれいに色づかせるとは
ほんとうにすばらしいです。
その年によって、すっきりとフリフリのバランスが
変わるというのもおもしろいですね。

http://serendipitydiary.cocolog-nifty.com/blog/

コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ