2011/9/22

台風のあと・・・  分類なし

クリックすると元のサイズで表示します

たくさん落ちていた銀杏!


クリックすると元のサイズで表示します

近くの神社のイチョウの木。
数本の木の下が大変なことになっていました。
秋の「銀杏落とし」はできるのでしょうか?


クリックすると元のサイズで表示します

空は秋の空。



みなさまのところは台風の被害、ありませんでしたか?
東京は風雨が強かったのは5-6時間でしたが、
ビルが揺れている、と感じるくらいのすごい風でした。


これ以上、被害が広がりませんように。





2011/9/30  8:41

投稿者:ルプレ

♪セレンディピティさん、おはようございます。
お返事、大変遅くなってごめんなさい!!!
台風のあと、東京もあっという間に涼しくなり、
空気も乾いて秋の気候になりましたね。

銀杏、落ちているのは黄色い実ばかりだったので、ほぼ成熟しているのではないかと思います。
青い実は「まだ落ちてたまるか〜!」としがみついていたんでしょうか♪
11月だったかに、毎年恒例の「銀杏落とし大会」?があるのですが、
その時の分が残っていてくれるといいなー、と心配しています(笑)

この週末を境に、また一段と涼しくなるようなので、お互い体調には気を付けて、
食欲の秋、芸術の秋などなど色々な秋を楽しみたいですね♪

http://angel.ap.teacup.com/leplaisir/

2011/9/24  22:05

投稿者:セレンディピティ

こんばんは♪ 
もう、銀杏の季節なんですね。
それとも熟す前に振り落とされてしまったのかしら。

台風、すごかったですね。
ルプレさんは、だいじょうぶでしたか?

私は朝出かけて、ひどくなる前に帰って来れたのですが
息子と夫は、電車が止まって、
帰りが夜の9時過ぎになってしまいました。
玄関前は葉っぱがたくさん落ちていましたが
幸い被害はありませんでした。

台風が去ったら、急に秋らしくなりましたね。

http://serendipitydiary.cocolog-nifty.com/blog/

コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ